SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドライブ

日曜なのに今朝も4時過ぎに目が覚める。深夜まで起きとけない人間なんで、4月からは学校から帰ってきたらすぐ寝る代わりに早朝に勉強することにした。最初はなかなか起きれなかったが、最近は結構慣れてきた。
今日は早朝に目が覚めてしまったんで、そのまま起きて勉強したあとに、家の田植えを手伝う。田植えで指が痛くなったが、ほぼ1ヶ月間テスト準備で軟禁状態だったので、のんびりムードでいい気分転換になった。
帰ってきて、ダートランドに行こうかなという気になったので、とりあえずS兄に電話してみる。電波外にいるようで繋がらない。高野さんにかけてみる。同じく繋がらない。山に行ってんのかなーと推察する。人がいなくても乗れればいいかなと思い、出発。
到着すると、ラジコン大会やってるじゃあ~りませんか!見事に舗装されたコースも出来上がってて。人も結構いて、車がmtbのコースあたりまで停めてあったので、今日は乗れんと判断し、盛況な大会の様子を遠めにカメラに収めてダートランドを後にする。滞在時間3分少々。たまにはドライブもいいかと思い、いつもの馬刺し屋によって帰りは下道で帰る。
自宅に戻ると意外にやる気が湧いてきて久々集中して勉強できた。課題やテストのための『勉強しなければならない』義務の勉強は嫌いだが、自分で知りたいとか、ものにしたいという気持ちになると、なんかいい感じで勉強できる。後者の場合を本当の勉強っていうだろうけど。
あと1時間位したら、コンフェデ杯の日本vsギリシャ戦があるんで、それ見て寝ます。
いつもと違った休日になったけど、気分転換できつつ、また明日から頑張ろうという気持ちもでてきたんで、いい1日になりました。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-06-20 00:09 | feel