SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行楽し~ずん

 昨日はここ数ヶ月の疲れを癒しに久住へ湯治に行ってきた。日田~小国~黒川と下道を走る。小国の木魂館のあたりにパン屋があると前に聞いたことがあったので、明日の朝食にと思って、店を探すが見つけれなかった(誰か知ってる人教えて)。天気もよかったのでバイクのツーリングも多い。自分の車はスピードが出ないんで、バイクの人に先に行ってもらう。昼食は地鶏を食べた。あっちの地鶏は『豊のしゃも』という銘柄らしく、福岡県の地鶏は古処鶏、はかた地鶏、華味鳥レッド30の3種(記憶が定かじゃないので多少名前が違ってるかも)。佐賀だったらみつせ鶏。偶然、昔、レッド30は食べたことがあって、名前の異様さとは違ってかなり旨かった記憶がある。店はアニキんちの近くですよ!
 で、話は戻って『豊のしゃも』 ちょっと肉の一片が小さかったため、歯ごたえがありそうなのはわかったけど、その本当の力をイマイチ感じられぬまま終了。でも、塩コショウでいただき、まぁまぁ旨かった。から揚げも注文し、旨かったんだけど、から揚げ粉の味がモロしたんで、できれば素材の味を食したかった。
 そして、今回のメイン、温泉へ。
場所は前にサザンワークスのツーリングの時に連れて行ってもらった筋湯温泉の大衆浴場。小さな温泉街のあの雰囲気がとても気に入ったので、そこに行くことにした。
やけに人が多いなぁと思ったら、3連休中だった(自分は本日のみ)。うたせ湯にあたり、久しぶりに温泉につかる。風呂から上がったあとは浴場の前にある商店でお茶買って、ベンチに座りながら、風にあたる。ホントにいい気持ち。空を眺めてると、横の旅館の3階のお客と目が合う(若いお姉ちゃん)。なんか知らないが、そのお姉ちゃん+その友達のお姉ちゃんがずっとこっちを見てる(俺は何もしていない!!)。
しばらくして、その場を離れ、帰ることにする。風呂に入ったせいで体がまったりしてきて気持ちいい疲労感。
帰りはこれも久々、やまなみハイウェイを通って帰ってきた。

試験後のいい気分転換になりやした。

※カメラは持って行ってたけど、電池が充電切れだったんで、映像ナシです
[PR]
by ume_taka23 | 2005-09-19 19:32 | feel