人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~~ガックシ

負けたよソフトバンク。

どっちが勝ってもおかしくないいい試合だった。
対戦成績も12勝12敗同士、この試合に勝った方が本当に勝つ。

しかし、2年連続ともペナント1位なのに負けるとやっぱり言いたくなる。
普通、ペナントレースで4.5ゲーム差ついてたらブッチギリのパ・リーグ制覇なのに。


そう考えると、1位になった時点で5ゲーム差ついてなくても、1ゲームのアドバンテージは与えてもいいんじゃないか。ホントはその時点で2位以下チームはシーズン終了だったはずだし。それぐらいの価値は与えてもいいだろう。

プレイオフは下位チームも消化試合にならなく試合が引き締まり、3位争いも面白いので賛成だが、1位チームへのアドバンテージはもっと与えていんじゃないか。ペナント終了直前に調子がいいチームがプレイオフに勝つ可能性が高いもん。
by ume_taka23 | 2005-10-17 22:49 | sports