SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワールドベースボールクラシック

c0052042_19511224.jpg

 春休み中なので、最初から最後までしっかり応援した。
 なんか、応援しててサッカーワールドカップと同じ気分だった。ふと、代表入りを辞退した松井秀喜、井口資仁のワールドチャンピオン(MLB優勝)を目指すからという辞退の理由がとても小さく感じられた。あくまで米国内だけのチャンピオン。今日の試合はその枠を超えた国と国とのぶつかり合い。自国のトップ選手達がひとつになって勝ちにいく試合だった。
 ひと言。多少のミスはあったけど、日本の狙い通りの試合運びができたと思った。いいプレーもたくさんあった。どっちに勝利が転がってもおかしくなかったが、本当に紙一重だった。
 9回裏、ワンアウト満塁。ケングリフィー対藤川球児の勝負は最高だった。最高の舞台、最高の緊張感のなか、藤川はかわすピッチングではなく、メジャーの3番バッターに対して全身全霊で向かっていた。藤川にとってはメジャーの3番バッターに対しているというより、目の前にいる、ただ一人の投げ勝つべきバッターに対していただけかもしれない。
 メキシコ、韓国に勝ってもう一度アメリカとの試合をしたい。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-03-13 20:20 | sports