SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忘れもの

今朝,忘れものを病院に取りに行ったついでに,ぶらっと長崎に行ってきました(なんとなく行きたくなった60% あそこの茶碗蒸しが数日前から食べたくなった40%)家をでるときは全くそんなつもりはなかったので,服はほぼ家着(くつ下なし)
で,行きは下道でgo!
7時半出発の11時半着
長崎市内の浜町のアーケードにあるお店.tomoさんに教えてもらった雰囲気がすごく好きな店です
c0052042_1633212.jpg

お店のなかはこんな感じ
c0052042_16332190.jpg

本日の日替わりはミニ茶碗蒸定食
c0052042_16332179.jpg


家着のくせにちょっと惹かれた服屋さんにもぶらっと寄って,Tシャツを買う始末

さらにぶらっと稲佐山へ 長崎市内
c0052042_16332183.jpg


よか天気でいい気分転換になりやした.次回はオランダ坂・グラバー邸あたりを攻めたいと思います.長崎に行って気付いたけど,長崎は中国の文化も色濃くあるのに,西洋の文化も混在していて,面白い街だなぁ~と思いました.すごく興味が湧いてきたので街や文化を開拓して行きたいと思います.
行きの運転中にリハのいいアイデアも浮かんだし,いい休日でした☆

今から明日発表のレポートを作成!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-05-08 16:33 | eat