SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うまかもんつあー

今日は職場の同僚のetuさんとgamiさんと三人でドライブ.
天気もよく風も心地よい.
目指すは久住方面のゆず餅,山女の塩焼き,小国のメンチカツ.

昼前にこちらを出発.
甘木のsweet jamに立ち寄り,シュークリームとコーヒーを頂く.
ここのcupがすごくかわいんです!無料のコーヒーを入れると・・・う~んサイコー!
c0052042_21175659.jpg


つぎに天ヶ瀬のおばちゃんとこでから揚げと桂茶屋の情報をget.

九酔渓の桂茶屋でお目当てのゆず餅と山女の塩焼きを.おいしかった.
ここの店員のおばちゃんは顔に狸のメイクをして『○○だぽん』っていうんです.
c0052042_21205252.jpg


下流の川で夕涼み.川に足をつけながら,周囲の景色に溶け込んでいく.贅沢な時間でした.
c0052042_21215942.jpg


次に小国に移動.お目当ての黒豚屋でメンチカツをget.あら挽きの豚肉とたまねぎの甘味がしてうまかったー.揚げたてをいただきます☆
c0052042_21232136.jpg


そしてそのすぐ近くのとんぼという喫茶店で
c0052042_21244261.jpg

ソーセージラーメンと
c0052042_21245364.jpg

ソーセージの盛り合わせをいただきました. 
c0052042_2125830.jpg


久住は平地と違って風が冷たくとても爽やかでした.まさに高原って感じでした.この季節の久住は最高ですね.
次回のうまかもんつあーは佐賀方面のスイーツ編です.
[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-24 21:27 | eat