SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:mtb( 46 )

今年のしめは

部屋の整理をしてたら,昔の写真を発見.
ダートフェチ・out backで汗々フェスタの帰りに寄った温泉.

虹がかかったお尻で今年の〆 今年も色々とお世話になりました.
c0052042_21421137.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-12-31 21:42 | mtb
登りの途中 小雨が降ってたのでちょっとどんより雲
c0052042_0151355.jpg

切り株クラッシュ後 Bell最高級ヘルメットの後頭部部分が折れてました
c0052042_0152971.jpg

アニキの苦笑い
c0052042_0154194.jpg

いけいけさん
c0052042_016184.jpg

toriQさん
c0052042_0161583.jpg

shinozakiさん
c0052042_0164024.jpg

yamagishiさん
c0052042_017090.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-10-27 00:17 | mtb

自転車選び

職場の女性2名が,通勤用の自転車を買いにいくということで,shopにいっしょに連れて行ってもらった.

ひとりはcross bikeを希望.他人の買い物とはいえ,久々のbike買い.やっぱ楽し~いーなー.
5万円前後でも,外観・機能ともにけっこうよさげなbikeが多いのにちょっとびっくり.
そこで見かけたビアンキに,こころ奪われそうになる.
いっしょについていっただけなのに段々欲しくなってきた.
あかん,あかんと自分に言い聞かせ・・・

ガソリン代・エコ,そして普段,体を動かしていないんで,朝一は腰周りが張ってるから,ちょっと自分も自転車通勤しようかな!?

ちなみに本日は,品定めで,女性2名のbike購入は15日(火)に決定!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-07-11 22:29 | mtb

DHGP in MIYAZAKI

土日に宮崎を満喫してきました
土曜の8時に出発.藤ゅーらくんと久しぶりに色々と話しながら宮崎まで.
11時半くらいに到着.

土曜の試走.最初はまぁまぁ.段々と悪くなり最後のほう,最悪.
今日は日が悪いと諦め,明日は明日の風が吹くなんてことを思いながら終了.

今日の宿の愛染荘へ移動
c0052042_2283912.jpg


一番のお楽しみ がすこんの地鶏定食.
藤ゅーらくん・ナリー・じゅんちゃん・日名子嬢・正ちゃん・わたしの6名で頂く.
c0052042_229211.jpg

鶏刺しと大根サラダ
c0052042_2292750.jpg

父と娘
c0052042_2294416.jpg

エキスパートクラス
c0052042_22101635.jpg

スーパー上級 藤ゅーらくんおめでとう!
c0052042_22103763.jpg

わたくしのバイク don't start
c0052042_2281476.jpg


日曜の試走,そしてみんなで夕飯をおいしく,楽しく食べれたので満足です.
日名子嬢がかわいく,動く動作もすっごいリハの参考になったし.

試走の最後になぜかこけて右の小指があさっての方向に曲がってました.病院に行ったらきれーなポッキーズでした.レントゲン診てあさっての方向に指が向いていたのも納得.
色々とご迷惑おかけしました(ありがとうございました).
病院に行く際,宮崎市内を運転してちょっと観光気分でした☆
[PR]
by ume_taka23 | 2008-06-09 22:34 | mtb

ついに復活

MTBレポ.一体いつ以来?

昨日,きゅ~○んぶにひとりで行って参りました.
c0052042_0342376.jpg


c0052042_0345332.jpg


c0052042_035686.jpg


分岐で戻ろうか,フルコースか迷ったあげく,なかなかフルは行かないし,迷ったらいっとけのスピリッツでフルコースへ
c0052042_0365898.jpg

やわらかい陽射しのなか,新しい命が芽吹いていました
c0052042_0371793.jpg


これから下り いくぜぃ!!
c0052042_0381375.jpg


いつもの休憩所 なつかしいでしょ?
c0052042_0392773.jpg


うらのジープロードはアスファルトになろうとしています
c0052042_040555.jpg


新緑の季節 一年間で一番好きな時期
c0052042_041437.jpg


ひさしぶりの担ぎ&フルコースで,最後は下ってても,太ももがカッチカチで膝が笑ってました.
ヘトヘトになりやした.きつ過ぎて満腹!
c0052042_22371252.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-04-30 00:43 | mtb

久々の3人

いつ以来?なこの面子で秋のきゅ~○んぶを堪能してきました
5割チャリで5割バカ話で盛り上がり↑↑

デンジャラスなこのふたりです↓
c0052042_0105095.jpg


枯葉と石ゴロゴロと木の根っこが楽しゅうございます
c0052042_0111644.jpg


山頂で記念撮影
c0052042_011388.jpg


こんなところもありーので
c0052042_0115813.jpg


こんな階段もありーので
c0052042_0121666.jpg


ドロップオフでコケて負傷でブルーなこのひとです さすがにコナミは休んだか?
c0052042_0123292.jpg


次回はとなりの山だそうです(ナリー談)
[PR]
by ume_taka23 | 2007-11-05 00:22 | mtb

DHGP in 筑豊

当初,勉強会に行く予定だったが疲労気味で行っても寝てるので勉強会は取りやめ

でDHGPの観戦に行ってきました
中まっち夫妻&babyともご対面できてよかったっす

久々の丹下さんの参戦,本村君,木村君,藤ゅーら君,鉄平君と一体誰が勝つんだ?

ちゅうことでさっきまで勉強会の資料作成で疲れたので,今回は映像中心です

順次,アップしていきます ブレてるのはご勘弁
スポーツクラスの途中からです
c0052042_23355865.jpg

c0052042_23361575.jpg

c0052042_23363752.jpg

c0052042_23365358.jpg

c0052042_23371354.jpg

c0052042_23373052.jpg

c0052042_23374718.jpg

c0052042_23384100.jpg

c0052042_23382415.jpg

c0052042_23384656.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2007-09-16 23:38 | mtb

秋一番

朝夕はもとより,日中も風が少しずつ秋に近づいている
ちゅうことは夏のオフシーズンは終了?
で,平日休みの午後から甘木方面の山へ

漕ぎあがりは,前より体力upしてて,休憩なしで登れた.遊ぶ体力はいるけんね
c0052042_053034.jpg

登り

c0052042_0532079.jpg

頂上、喉越しはやっぱこれです.

c0052042_0534310.jpg

下り
快適ライドかと思いきや,ハエみたいなやつが昇りの最中数匹ずーと頭のまわりにたかる.しかもかなりのスピードをだして振り切っても奴らは追いついてくる.そして下り.手入れがされてなく日があたるとこは草ボーボー.まったくもって夏の状態でした.

ちなみに今日はコケ×2でした.
また,前から気になってたとこを意識しながら走るといい感じでした!
次はトレイルのメンテやね
[PR]
by ume_taka23 | 2007-09-10 17:02 | mtb

初!

注文していたぎょさんを取りにサザンワークスのショップに足を運んだ.
今の店構えになって初. といいつつ前の店構えのときは行ってないんやけど.

久しぶりに松本さんといろんな話をすることができ,いい気分転換になった.

また,今どきのMTBを見るのも久しぶり.ETSXごついんで,重いかと思いきや,俺のハードテールより軽い・・・

また,遊びに行きます&平日休みツアーに行こっかな
[PR]
by ume_taka23 | 2007-08-31 00:37 | mtb

いつ以来

c0052042_13102727.jpg

画像付きブログ

昨年の宮崎のDHGP以来,山で乗った.トレイル走ったのは・・・夏の滑床以来.

頂上まで漕いで上がると,鳥の声,風の音,木々のざわめき.普段,余裕がなくて感じられない音ばかり.

草の丈が予想以上に伸びてて,ベストシーズンではないことは分ってたけど,コンディションはもう夏状態.コバエみたいなのも濃いでる途中に顔の周りを飛び回るし.

最初の下りで草で路面が見えにくくなってて,右にフラつき,いきなり倒れる.見事にグローブが破れてた小指の先から竹の破片が小指と爪の間に突き刺さり,出血.

こけたのと出血したのも久しぶりやね~と気を取り直し,再出発.

途中,でかい倒木が3ヶ所ほどトレイルを遮ってた.ペダルは漕がなかったけど,目と体がスピードに慣れてなくて,ついていかなかった.でも上下動の時のポジションの取り方と肘の使い方を発見したのは収穫だった.

シーズンオフになる前にあと3回くらい走りたいなぁ
[PR]
by ume_taka23 | 2007-06-10 13:10 | mtb