SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど

by ume_taka23
29 30 31

カテゴリ:sports( 44 )

沖縄へ

12月6日(土)の仕事後から那覇に行ってきました.
5年ぶりのマラソンです.しかし,マラソンは沖縄に行くための単なる理由づけなのだ.

元MTB仲間で現在は横浜で働いてるU田くんと現地で落ち合う予定でしたが,急遽,シアトル出張が入り,ひとりで行ってきました.
でも,同じ職場からもNAHAマラソンに参加してる同僚がいたので(大半はひとりで行動しましたが)

土曜のcheck in後に近くの居酒屋へ夕ご飯を食べに
ミミガー(酢モツのモツがミミガーになってた) これはうまかった!orion beerもグーー!

とうふのチャンプルー これも味付けの塩加減が絶妙!

日曜日 レース当日 無事,4時間9分で完走

翌日,月曜の朝に慶良間諸島の座間味島へフェリーで移動 ここからが旅の本番!

古座間ビーチ  サンゴの浜 海水に足つけてますが透明度がスゴイ

今回,周ったビーチのなかで一番気に入った 癒されます

島の高槻展望台より

島内移動はこやつで. レンタ原チャリ 天気もよく風が最高に気持ちよかった

座間味島で泊まる民宿のおやじさんから地生してるシークワーサーを取りに連れて行ってもらいました. 木に登ってるおやじさん↓

泊まった民宿. っていうかおやじさん家. 昔ながらの赤瓦の古民家
夜,おやじさんと娘さんと三人で明日の沖縄本島めぐりについて話してるといきなり停電.
21時からロウソク生活で結局,朝まで復旧せず. 思い出深い旅になりました.

来年も離島つあー決定!!
by ume_taka23 | 2008-12-28 17:04 | sports

NAHAマラソン

一時間ほど前に那覇から帰ってきました.
とりあえず完走しました
内容は後日アップします
by ume_taka23 | 2008-12-10 00:20 | sports

筋肉痛~~

昨日,那覇マラソンに向けて(といっても40分程度のジョギングを4回程度しか練習しとらんが)3時間走を行いました.約6年ぶりに30km走りました.18km位から足にきだして・・・

カチコチになったふくらはぎやふとももを夜は必死に揉みほぐし,筋肉痛にはなりましたが,何とか最小限には抑えれました.6年前にフルマラソン走った後は直後から筋肉痛でロボットと化していましたが,仕事のテクをフル活用し,カチコチの筋肉が徐々にほぐれていくのが自分でもよくわかります.

おかげさまで,痛いのをほぐされる患者さんの気持ちがよくわかりました.この程度で触らないと痛いのね!&歩くときにふくらはぎの深層にある足趾の屈筋群や後脛骨筋をゆるめないとかなり歩きにくいのね.

かなり勉強になりました!
by ume_taka23 | 2008-11-10 22:06 | sports

久々です

専門学校から今も同じ職場でいっしょに働いてるつよポンがチケットが4枚あるとのことで久しぶりにホークスの観戦に行ってきました.つよポン&彼女さんとうちの職場の先輩のkanさんと自分の4人です.

途中,疲れてコックリコックリ舟漕いでる姿をkanさんに見つかってしまいました.

同点のまま23時に試合終了.帰宅は午前様でした.つかれた~

つよポンサンキューでした.今回は彼女さんとほとんど話せなかったので,次回は!
by ume_taka23 | 2008-08-29 21:05 | sports

久々に

4月から新しく入職した新人さんのなかでふたりがバスケ経験者.昨日は久しぶりに人数がそろったのでハーフコートで3対4でゲームを行った.
ふたりともうまく,スクリーンなどgame開始時から使ってたので,レベルが高い内容になって久々楽しかった.おまけにふたりとも身長が高く,ゴール下ができるのでゲームが組み立てやすい.これで遠征時は少しゲームになるな.
by ume_taka23 | 2008-04-21 22:38 | sports

家の近くで見つけました
こんなカフェを求めてた!
実は観葉植物・花のお店なんです(かなり広い)
お客もあまりいないので,かなりゆったりくつろげる
これから愛用です

↑の店で,やっぱかわいいなーと思って,わたくしも買ってしまいました
よぉ~~~し,ハートを育てるぜぃ!

by ume_taka23 | 2008-04-12 20:26 | sports

おぉーーーーー

久しぶりにFOOD以外のネタ

昨日より広島へ職場の面々7名でスノボに行ってました

スノボは初めてでした
大体こんな感じやろってとこですべて我流で木の葉の前向き・後ろ向きをマスターしました
しかーし,斜面がきつくなったり,横ががけの道幅狭い林間になるとボロがでる

でもなかなか楽しかったです.また来シーズン機会があれば行きたいなと!
by ume_taka23 | 2008-03-06 23:02 | sports

熱くなる☆

先日,職場の先輩が行ってるバスケに参加させてもらった.
オールコートの5対5のgameですぐに足はいうこときかんし,気分は酸欠気味で限界寸前.

レベル的にはいいコンディションでふつうに練習してれば,大差はないかな~って感じだけど,なんせフィジカル面が弱すぎて・・・話にならん.

余裕でプレイする相手に,久々体育会系魂にスイッチが入り,『絶対負けん!&ただじゃー終わらせん!!』と火がつくも惨敗.

この前のMTBでもそうだったけど,まずは動ける体を作らんとどうしようもない.
個人でもチームでも,今度リベンジです.

仕事以外のいい目標(楽しみ)ができてヨカッタ.やるぞ~~~
by ume_taka23 | 2007-11-11 22:26 | sports

自然はやっぱいいね

秋の風がすっごく気持ちE~

只今、登山中
by ume_taka23 | 2007-09-27 14:50 | sports

今日は休み

先週はずっと帰宅時間が午前様だったので,結構疲れが溜まってる
最近は朝早く,目覚めんもんね

最近,仕事は溜まっていっているものの,少ーし気持ちに余裕がでてきて,今までよりちょっと引いた視点で物事を考えたり,行動できだしてきた

いい意味で次回にやろう!

相変わらず,メシ食いのいい店を探索するのは,今の生活のなかでの楽しみ
おお~そうやった,昨日は職場のyoshiさんとメシ食いに行ったんやった
場所は鳥栖のハンバーグ屋のフレンズ.わたくしてきに☆☆(☆☆☆満点中)
まぁでも全然おいしかったです,はい.

本日,久々プールに泳ぎに行ってきました.肩をやられてるのでしばらく見送ってましたが,今日は手のかきの位置がきまったので,収穫が多かった☆

来月か再来月はどっか旅行に行こうかと思ってるので,とりあえず場所を決めよう!
by ume_taka23 | 2007-09-15 23:03 | sports