SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:sports( 44 )

夏休みはプールです

久々,市民プールに行って泳いできた.

学生は夏休みに入り,小学生がプールにわんさか.
お父さん,お母さんもわんさか.
ついでに健康維持・増進のためのじいちゃん,ばあちゃんもわんさか.
リハビリの学生としては特にじいちゃん,ばあちゃんが多いのは大歓迎です.

気合を入れて泳ぎすぎると,左肩痛が発生するので,人も多いしゆっくりと泳いできた.

最近,雨ばっかで趣味が少ないので困る.
みんな何やってんだろう???

それと,Aちっちくんのブログが全く更新されないのが気になります.
あと,鬼武者2で信長を倒した後に,黄金戦車みたいのに2度やられて,ヤル気が失せつつあります.攻略方法を知っている方,ご一報ください.
[PR]
by ume_taka23 | 2006-07-22 00:00 | sports

プロ野球 オールスター

最後のほうだけ見たけど

阪神 藤川球児の全部ストレート宣言

対 カブレラ(西武)  全部空振り三振
対 小笠原道大(日ハム) 粘ったけど空振り三振

投げるほうも打つほうも小細工なし
真剣勝負だが,お互い思わず笑みがこぼれる

見てるほうも楽しかった
さすがオールスター!
そんな試合がペナントでも増えるといいなぁ
[PR]
by ume_taka23 | 2006-07-21 22:57 | sports

只今、散歩中

徐々に疲れが溜まりだし、平日夜のふんばりきかず作業が溜まってます。しかし、昨日今日で考えがまとまりだしたので作業としては進んでないけど何をやらなければいけないかがちょっと見えだしました。とりあえずよかった…
気分転換の散歩中にかわいい家を見つけました。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-05-21 17:45 | sports

やりましたぜ!

この前の実習中・実習後にストレスからバカ食い状態になり、体重が一時、5kg近く増えていた。それから朝の運動と規則正しい生活のおかげで、2.5kgほど体重が落ち、自分の平均値近くの体重になってきた。思った以上にうまくいった。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-04-13 22:07 | sports

日本 vs エクアドル

佐藤寿人のゴールシーンをはじめてみた。キーパーとディフェンダーの間に飛び出すのが十八番みたい。まさにその通りのゴール!日本代表の23人に残るといいな~。次の世代も育てなね。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-03-31 00:10 | sports
王ジャパン、WBC世界一。いや~うれしかった!

韓国の負け惜しみ的なコメントも予想済み。
だって、同じことソフトバンクのプレイオフで味わってるからね。
ルールで決まってるからしょうがないのだよ。
準決勝進出まではあくまで予選の試合。何試合負けようが関係ない。
韓国がいうようにもちろん、勝つには運も必要。
予選では負けたけど、絶対負けてはいけない試合(準決勝と決勝)は日本は負けなかった。
韓国は負けた。それは認めなければならない。

韓国が言うように1敗もしないチームが世界一というならば、トーナメント形式の試合にするしかないよね。確かに2次リーグのリーグ戦はいらないと思うけど。

前置きがかなり長くなったが、今日はいつも行ってるプールに併設しているトレーニング室を初めて利用してみた。
基本的にフリーウエイト(機械じゃないウエイトトレーニング機器)が置いてないところは利用しないんだが、軽く運動する程度なのでためしに利用してみた。
エルゴメーターをメインにして、軽く空気圧のウエイト機器で筋トレ、ストレッチをした。やっぱり、運動してて自分の体の感覚・筋力・持久力その他諸々・・・なまってるのがよくわかる。
普段からこまめに動くことはほんと大切ですね。

週末は雨降らないみたいなので、とりあえずよかったよかった。
みんなといろいろ話したり、飲んだり、食べたりするのが楽しみ。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-03-22 18:31 | sports

ママチャリ&釣り日和

今朝、先日よりさらに体重計が増加していた。
運動量の問題より動く気力の問題のほうが大きい。幸い最近は暖かくなってきたので、体を動かすことに嫌気が少なくなりつつある。

天気もよかったので、いつもは車で行くミスドへ今日はママチャリで出動。
この棒ハン(ハンドル)ママチャリはなかなか速く、MTBよりも進むもんで、快適。
暖かいのはいいもんですな~菜の花の匂いもしてたし。
おかげで久々勉強も集中できた。

昼からは昨日に引き続き、釣りに出かける。今日はyoshiさんがよく行くクリークに連れて行ってもらった。釣れそうな場所だったが、二人ともまる坊主。おまけに投げたら糸が切れて、ルアーがどこかにふっ飛んでいった。このルアーの所有時間、約2日。貧乏人には結構堪えます・・・
[PR]
by ume_taka23 | 2006-03-20 21:10 | sports

先発・中継ぎ・抑え

本日の私の先発・中継ぎ・抑えです。
まずは先発。朝5時半に眼が覚め、思い立ってバス釣りに行ってきた。正確に言えば、ルアーを投げてきたと言ったほうが適格な表現か。学校の友人のyoshiさんがバス釣りをしてるので、昨日ルアーを買うのに付き合ってもらった。ルアーは私の好きなスピナーベイト。朝は寒かった。
c0052042_2122460.jpg

次に中継ぎ。もちろんWBC、日本vs韓国戦。今日は最高の試合だった。韓国もたった一度の負けで、敗戦となってしまったが、日本、韓国の締まった内容の試合で、アジアの野球のすばらしさを世界に知ってもらえたんじゃないかと思う。

そして、抑え。そうです、またプールに行ってきた。今日は左肩がちょっと痛かった、先週よりは水に慣れた感じだったが。スピードが上がるとフォームが雑になるので、やっぱ難しいね。
c0052042_2122447.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2006-03-19 21:02 | sports

怒るでしかし!!

某有名コンビの片方の名文句です。
やすしです。

c0052042_18424582.jpg

注:クレメンスは好きです

WBC、日本準決勝進出!やりました。1勝2敗&韓国に2度負けてる、つーのが少々引っかかる。
しかし、皮肉にも一昨年、昨年のパ・リーグのプレイオフに似てる。
ペナント2位のチームがプレイオフで1位のソフトバンクに勝って、パ・リーグ優勝、そして日本一。
案外このまま優勝するかもね。

とにかく次の韓国戦がとても楽しみ。放送は日曜だったな。

そして、本題の今日の題名!
また、あの審判、デービットソンがやらかしてる。
ライトポール直撃のメキシコのホームランを2塁打と判定してる。『お前のその判定は何なんだっーーー!!』と本人に言いたい。
メキシコの選手がボールについた黄色いライトポールの塗料を見せても、認めなかったそうな。

しつこい私はネットで調べた。このデービットソン、今はマイナーリーグの審判をしているが、99年まではメジャーの審判をしていたそうです。
98年のカブスのサミー・ソーサとカージナルスのマーク・マグワイアがホームラン王争いをしている際、マグワイアの66号ホームランをこれまた2塁打と誤審している前科があったのです。この時、米メディアから史上最低の審判と猛バッシングされている人物。
間違いは誰にでもあるが、お前のその認めない態度が好かんのじゃ!あほ~!!
[PR]
by ume_taka23 | 2006-03-17 18:37 | sports
c0052042_21442529.jpg

 ナイスピッチングだった松坂。ストレートが走ってて、コースもコントロールされてたので、見ていて打たれる気がしなかった。いや~最高のピッチングだった。
 打線は序盤、チャンスは作るが得点できずに、何か嫌なムードが漂ったが小笠原のタイムリー、里崎の2ランホームランで一挙に4点を取り、それまであった選手の固さもとれた。
 打撃は全選手とも、安打もしくはいい当たりをしていたので、いい感じで明日の韓国戦に望めると思う。明日も死ぬ気で応援である。
 
 一方、半々フェスタに向けた体作りは日曜以来、進んでない。体重計に乗るのも避けていたが、先日思い切って乗ってみた。やはり大体予想通りの体重だった。要するに喰いすぎ。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-03-15 21:57 | sports