SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:sports( 44 )

あいたたたっ

昨日の卓球で筋肉痛です。
火曜からはじめたジョギングのせいか、仕事辞めて気が抜けてるのか、原因が定かじゃないが昼間にかなり眠気が襲ってくる。そして、食欲も。なんで??

話し変わって、収入がなくなったので、1ヶ月にどれ位の支出があるか把握するため、ケイタイについてたおこづかい帳の機能を使ってみる。意外に楽しい。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-12-03 23:28 | sports

おばちゃん強し!

実習と後期試験の準備のため、先月で仕事を満期退職。よって学校が始まる夕方までは勉強時間にあてている。生活がだらけないように朝はジョギング。そして前々からクラスのyoshiさんと卓球対決をしようと言っていたが、yoshiさんも先月で仕事を退職し、ついに実現!
学校に行く途中にある体育館でやろうと話していたが、今日はおばちゃん達の卓球サークルが活動していたため、貸切。
でも、おばちゃんたちが『するね?』と声をかけてくれ、台を1台使わせてくれた。数年ぶりの卓球だった。思ったよりフォアは打てたが、それ以外があまりよろしくない。当たり前か・・・
yoshiさんと21点先取のゲームを5ゲームやった。はじめの2ゲームを取ったんだが、残り3ゲーム取られて負けてしまった。
その後、おばちゃんたちからダブルスのゲームに誘われ、参加。しかし、ダブルスのゲームはカットやつっつきが主体になってくるので、ドライブでの打ち合いが好きな二人はおばちゃんチームに完敗。確か3-11くらいのスコアだった。くっそ~、勝てる域まではもう少しかかるので、次はもっと競ってやる!!
c0052042_2327130.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-12-02 23:46 | sports
この前のDHGPのレースレポートがいろんなブログ等で書かれてるみたい(まだ読んでないが)。心には思ってても言わない、あるいは言えないことなど書かれてるので、非常に面白い。『あ~あのひと、こんなこと考えてんだぁ』などなど。

さて、日本シリーズはロッテ4連勝で終わっちゃいましたね。よく『勢いで』なんて言ってるけど、ペナント始まったときから、ずっと強かったんだから、今さら勢いじゃないでしょ、本当に強いんだと思うけど。

さてさて、not ぞくぞくと。ナリーのブログが3つほど更新されてるが、相変わらずコメントがない!せっかく忙しいなか向こうの情報を書いてくれてるんで、よかったら何かひとこと書いてくれたら、うれしいんじゃないかと思いまっス。

この前のミニロト、レシートと間違えてゴミ箱に捨ててました・・・結局ハズレてたんだけど。

これから1週間また忙しくなります。もう布団に入りたい。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-26 22:07 | sports

あ~~ガックシ

負けたよソフトバンク。

どっちが勝ってもおかしくないいい試合だった。
対戦成績も12勝12敗同士、この試合に勝った方が本当に勝つ。

しかし、2年連続ともペナント1位なのに負けるとやっぱり言いたくなる。
普通、ペナントレースで4.5ゲーム差ついてたらブッチギリのパ・リーグ制覇なのに。


そう考えると、1位になった時点で5ゲーム差ついてなくても、1ゲームのアドバンテージは与えてもいいんじゃないか。ホントはその時点で2位以下チームはシーズン終了だったはずだし。それぐらいの価値は与えてもいいだろう。

プレイオフは下位チームも消化試合にならなく試合が引き締まり、3位争いも面白いので賛成だが、1位チームへのアドバンテージはもっと与えていんじゃないか。ペナント終了直前に調子がいいチームがプレイオフに勝つ可能性が高いもん。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-17 22:49 | sports

うぉ~~!!

パ・リーグ プレイオフ第4戦 もうすぐ試合開始。
 チケットとれなかったんで、TVで猛烈観戦。
ってなんで放送19時からなんだよ!!試合開始は18時だぞ!何を考えてるのやら(怒)

動画が見れるヤフーに入らせるソフトバンクの作戦かなぁ・・・

それはいいとして絶対勝つバイ!!今日は松中も打つやろ。

枝豆も準備OK! とりあえずAMラジオで試合聞きます!
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-16 17:30 | sports

まじですか!

1時間目終了後、試合をチェック 0対2 ピッチャー渡辺俊介  まずいなぁ

2時間目途中、机の下で試合をチェック 8回 0対4 なにぃーー もうダメやな・・・諦める。

帰宅後、母親に『ダメやったね』というと母が興奮気味に『勝っとるみたいよ!』という。

9回に4点、延長サヨナラで5対4

今日の勝利でソフトバンクに勢いがつくのは間違いない。2勝2敗までもっていけばどっちが勝つかわかんない!まだ劣勢だが、気持ち的にはもう五分と五分

土壇場で、経験のなさか、ミスからほぼ勝ち試合をロッテは落とす。こういうのって結構ひびくもんね。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-15 22:51 | sports

やっぱり

そんな気がしてました、ソフトバンク連敗。

打てない、中継ぎ・抑えが打たれる、松中意識しすぎ・・・

逆にロッテは調子いいね、全てやることがいい方にでてる。

ペナント最後の勢いの差がそのままでてる。

ソフトバンクの点はホームランばっかで打線につながりないなぁ。


発表会とりあえず終わりましたが、次の症例を渡され、また3週後に発表会です。

とりあえず、キツイながらもいつものごとく、学校の帰りにプチ打ち上げをしてきました。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-13 23:20 | sports

yankees

やりました、勝ちましたプレイオフ第1戦。特別、ヤンキースのファンではないんだけど、松井がいるんで、勝つとやっぱり嬉しい。1回の表裏だけTVでみたけど、松井はいいライト前のヒットを打っていた。そしてA.ロドリゲスが2番を打っていることを知ってビックリ(ソフトバンクの松中が2番を打っているようなもん)。他のホームランバッターの打ち方を見て、遠くまでボールが飛んでいくのはわかるんだが、A.ロドリゲスの打ち方で遠くまでボールが飛んでいくのがまだわからん?
井口のホワイトソックスも途中まで5-0で勝ってる。

さて、今日は病院に入院されてる実際の患者さんにいろんな検査をさせていただき、それらの結果から、リハビリの到達目標や治療プログラムを立案する授業。先週と今週で検査測定が終わり、ほっと一安心。初対面の患者さんとコミュニケーションを取りながら、いろんな検査を行うのはほとんど経験なしなので、いろんな気遣いや準備が必要で大変。あとは1週間後の報告会へ向けてレポート作成。

MTBに乗る回数が減った分だけ、飲みに行く回数が増えてる今日この頃。最近よく行くのは、学校の友達の家のすぐ近くにできた博多一番どり。
shiroさん達と行って以来行ってない、ビックリ亭にもまた行きたい
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-05 20:52 | sports

高校生ドラフト

福岡第一の陽選手、日ハムに交渉権とられてしまった。
非常に残念!

それにしてもいかんね、抽選の紙。

それと学校のモツ・ホルモン系にこだわりをもつ友達に満点!のモツ鍋屋情報をもらったので、今度食いに行ってきます。たのしみ
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-03 23:34 | sports

スポーツネタ

最近、自分のグチばっか書いててスポーツネタ全然書いてなかったので(ジャンクsportsなのに)。
いよいよプロ野球もペナント終了間近。昨日、ネットでソフトバンクのプレーオフのチケットとろうと思って、昼にネットみたら、土日の分は既に完売だった。がっくし・・・。しかし、最近のソフトバンク、中継ぎ、抑えダメやね~。長期戦で見ればチーム力があるので強いけど、短期戦になると相変わらずダメと感じるのは自分だけか?ここ一番の勝負に弱いよね、西武戦・ロッテ戦。メンタル面が弱いのかな~。
大リーグもヤンキース、レッドソックス、ホワイトソックス、インディアンズのプレーオフ争いが面白い。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-09-26 23:20 | sports