SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:sports( 44 )

対 バーレーン

なんとか1-0で勝った、これでグループ2位。オウンゴールによる得点のみだったが今日は勝つことに意義がある試合だったので満足、後半は内容もよかったしね。加地、サントス!最初から縦に切れこんで勝負せんかい!前半は見ててイライラしてたよ、つったっとるけん。中田のボランチもよかった!!

c0052042_2239641.jpg

ついでにパ・リーグも先日開幕。ソフトバンク今日も勝って5連勝!決して万全なチーム状態じゃないけど、それでも勝ってるからやっぱチームに力があるのだろう。今年の予想は井口が抜けたこともあり、3位と予想したけど、現在の勝敗からみると西武との2強だろうか?個人的にはバティスタが日本の野球に慣れ、いつぐらいから当りだすか楽しみ。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-03-30 22:29 | sports

リハビリ

c0052042_19554558.jpg

本日は先週痛めた左肩が治ってなく、あんまり腕もふれないので、今できる運動っていったら『プールで歩くぐらいしかできんよな~』と思い、プールへ足を運んだ。せっかちな私にとって地味に歩くのはけっこうつらく、『ちょっと泳いでみるか~』なんて腕をひとかきしたとたん激痛が走り、あえなく元のウォーキングコースへと戻る。そのうち歩くことにも慣れ、やや楽しくなってくると地味に思ってたウォーキングはなかなか奥が深いことに気付く。やり方次第で低負荷だけど、普段使わない色んな筋肉のトレーニングができるね、あれは!

**ひがしらは**
[PR]
by ume_taka23 | 2005-02-20 19:55 | sports

やったぜ!大黒

かなり書いた文章を消してしまい、やる気が失せてしまいました・・・

要点だけ書くと、小笠原、玉田など自分の持ち味をだせる選手が出てきたことは喜ばしいが、以前から感じていた部分は変わってない。それはパスをうける選手の足が止まって、動かないでパスをもらってる。そんなの守る側にしてみれば怖くないし、相手ディフェンスを崩せるわけない。もっと動いてパスをもらい、2列目、3列目から飛びださなければ・・・。日本のプレーヤーは相手を抜く、ゴールに向かって、なにがなんでもシュートを打ってやろうという気持ちや姿勢が薄い。守るほうは何が怖いって、ゴールに向かって縦にこられるのが1番嫌なはずである。強引にでもこられるのが。相手に怖さや意識を持たせれば、必ず、空いた部分、この場合だと横へのディフェンスが手薄になるので、そこを攻めればよい。日本は強いかもしれないけど怖いチームではない。まぁそれでも土壇場で勝てるようになり、成長してるのも事実だが。もっと大久保嘉人のような相手をだしいてやろうという汚さを兼ね備えた選手が必要だ。次の3月25日に行われるアウェーのイラン戦はもっといい試合をして欲しい。

こんなこと書いてるが、大黒が入れたときはかなり興奮した。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-02-09 22:53 | sports

別大マラソン

入船(カネボウ) 優勝! 2時間9分58秒
[PR]
by ume_taka23 | 2005-02-06 21:12 | sports