SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:feel( 157 )

やっぱ離島はええなぁ

竹富島と石垣島に行ってきました

石垣島はわたしにとっては都会でした.竹富島ののんびりしててよかったです

石垣島川平湾
c0052042_8185179.jpg

竹富島の集落
c0052042_818514.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2009-03-01 08:18 | feel

院内研究発表

10月から取り掛かっていた研究発表会
自分なりによく頑張り,内容的,スライドもまぁ満足いく内容に仕上げることができました
[PR]
by ume_taka23 | 2008-12-01 17:56 | feel

ラムネ温泉

以前,かしわ屋のおばちゃんに教えてもらっていた長湯温泉のラムネ温泉に行ってきました

瀬の本から見る久住
c0052042_1823988.jpg

空が真っ青
c0052042_183239.jpg

ラムネ温泉に入ってるとたくさんの炭酸の気泡が体中に.
露天でかなりお湯の温度は低いので,長く入っていられます.
c0052042_1825475.jpg

温泉に隣接してる美術館. 絵がすごく気に入りました.
c0052042_1831063.jpg

雲が流れていく 晩秋やね~
c0052042_1845231.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-11-18 18:01 | feel

おめでとう☆

専門学校からいっしょで,職場の同僚のつよポンの結婚式に行ってきました.

特に式の2週間前は仕事も忙しく,式の準備も大変そうでしたね.おめでとう!
c0052042_13204623.jpg

職場ではなかなかこの笑顔は見らんなぁ~
c0052042_1321913.jpg

準備不足で申し訳ない!
c0052042_13212677.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-10-19 13:21 | feel

忙しくて

ネットも開いてないし,また更新できてないな

いつからか?リハ科旅行からか・・・
[PR]
by ume_taka23 | 2008-10-05 23:11 | feel

リハ科旅行

職場の旅行(?)でBBQ&バンガローに泊まりました.
土曜日,日勤組がいるので,今回はこしょさんの遊人の杜キャンプ場を使わせて頂きました.
大人数で雨が降っても大丈夫,そしてバンガローもきれいなんで.

日程が急に決まってしまったこともあって半数ほどが来れませんでしたが,それでも23名で大賑わい.

スイカ割り,景品争奪早飲み大会(ビール,酎ハイ,コーラ,梅酒,ミネラルウォーター クラス)などなど,腹抱えて笑いました.

BBQでは私のリクエストで秋サンマも頂くことができて満足でした.

ビール早飲み大会

Ready Go!!
c0052042_193249.jpg

ハァーイ!!                                ↓優勝つよぽん 
c0052042_1933718.jpg


スイカ割り(主任編)
回されます
c0052042_1935673.jpg

転びます
c0052042_1941846.jpg

せーの!
c0052042_1944917.jpg

ここです,ここ!
c0052042_195196.jpg

せーの! スイカ泥棒①
c0052042_1952041.jpg

スイカ泥棒②
c0052042_1953974.jpg

散々周りから遊ばれたあと,やっと命中! 愛されてる主任です
c0052042_1955087.jpg


わたしも周囲の悪い声で十数回地面を叩かされました(笑)
[PR]
by ume_taka23 | 2008-09-06 18:54 | feel

あっちゃんつあー

日・月と職場のあっちゃん主催の1泊2日のキャンプに行ってきました,総勢7名.
場所は大分県玖珠町の竜門の滝です.
骨盤と脊柱少々を滝滑りでやられましたが,楽しかったです!大き目の浮き輪があればかなり楽しめます.
許可がおりれば滝の画像は後日アップします.

夜はBBQ&花火&トランプ・UNOなどなど
c0052042_21171097.jpg

音楽を愛するkawさんです
c0052042_21195167.jpg

二日目は産山でソフトクリームを食べ
c0052042_21211328.jpg


昼食は小国の岡本とうふ店でとうふ定食を頂きました.はらいっっぱいです.
c0052042_2122712.jpg

夕方に鳥栖に帰ってきましたが,本日は映画の日っちゅうことで,そのまま上峰にハンコックを見に行ってきました.
よーー遊んでかなり満足な2日間でした!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-09-01 21:26 | feel

夏バテ?

最近,ブログの更新がご無沙汰(夏バテ)でした.
少し,更新しないとついついなまけちゃいますね.

盆にナリ家familyがアメリカに戻るので,ダートフェチのアジト,無○松で,先日厳か(おごそか)に飲み会が開催されました.この面々が一同に顔を合わせることはほぼなし.ちなみに山ちゃんとは5年以上ぶりの再会!ということで,あらためてナリ家のカリスマ性を実感.最近は藤ゅーらくん,まっちゃん,ikebeeさん意外はかなりアンダーグランド化しつつありますが,そのうち,また,みんな復活するでしょう!久々の再会でしたが,昔とくらべて何が変わったか?そうです,20代が誰もいなくなりました☆でも,それぞれが,それぞれの生活のなかであらたにチャレンジしはじめたことなどを聞き,いい刺激になりました.tさん,今度,お店にカルボナーラ食べに行きますよ.

9月にはみんなで久々久住方面にツーリングです!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-14 09:55 | feel

最近

忙しくて更新できませんでした

ちょこちょことは出掛けていましたが,いつ何してたかは???
ということで,前回投稿後

三瀬にて 夏のざるそばはやっぱうめ~
c0052042_23341265.jpg


またもや 糸島に 癒されます
c0052042_23325462.jpg


大濠公園ジョギング後にアニキと夜メシ in 六本松の中華料理(定食屋)

本日は天ヶ瀬のかしわやのおばちゃんとこまでドライブ
風がとても気持ちいい
最近,疲れてたけど,おばちゃんと話してかなり元気をもらいました
帰ってきて,久々のプール.ゴーグルとキャップが行方不明になってたので,DEPOで購入.
最新のゴーグルは形が変わってました.
さらにジョギングへ 仕事のよいアイデアが浮かびました.
気分転換は必要ですね!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-03 23:34 | feel

いよいよ夏本番!

本日,北九州地方に梅雨明け宣言(7/6).
これから,いよいよ夏本番ですな~

海に,祭りに,花火大会,BBQ,キャンプ,沢登り,キムチ鍋・・・etc
やっぱ夏はえ~な~

先日,三瀬村にビーフジャーキーを買いに行く用事があり,夏真っ盛りの海もいいけど,初夏の海もこれまたよいので,そのまま糸島半島の海に行ってきました.
(甘木~鳥栖~東脊振~三瀬~前原~糸島~百道~都市高~自宅)
なかなかよいドライブコース

13時出発
甘木のMAMUでごま入りの食パンをGET.
いつもの岩屋うどんで昼食.外のカウンターで滝を眺めながらはオツでした
c0052042_21552032.jpg


三瀬でビーフジャーキー&まっちゃんでざる豆腐&ベルボワーズでミルキーフランスをGET!
さらに前原の即興詩人は既に売り切れ閉店だったので,となりのポプラで即興詩人スコーンをGET.
糸島半島へ.け屋~野北~桜井~二見ヶ浦 気っ持ちいーーー
夕方で暑くもなく,海水はやや冷たく,足をつけながら聞く波の音と海に癒されました.
c0052042_21554682.jpg
c0052042_21555848.jpg
c0052042_2156766.jpg


帰りのももち,都市高ドライブもGoo☆
山と海を満喫な1日.
[PR]
by ume_taka23 | 2008-07-03 21:51 | feel