SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:eat( 27 )

前原へ

以前,パンツアーに行った際,売り切れ閉店だった即興詩人のスコーンが数日前から食べたくなったので,今回は前原へGO!!

ルートははじめて東背振‐三瀬‐曲淵ダム経由で行ったけど混まないのでこのルートが一番速そう.

お店はこちら
c0052042_19483057.jpg

c0052042_1949383.jpg

なかは若い女性のかたがひとりできりもりしてるようでした.
ハーフっぽくて綺麗な方でした☆

帰りに白糸の滝に寄りました
平日で雨だったので,誰もいなかった.
でも,水量が多かったので,まさに白糸!
c0052042_19501930.jpg

晴れたら,たぶん前原の海が見えるんだろうね.
c0052042_1950306.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-06-11 19:41 | eat

忘れもの

今朝,忘れものを病院に取りに行ったついでに,ぶらっと長崎に行ってきました(なんとなく行きたくなった60% あそこの茶碗蒸しが数日前から食べたくなった40%)家をでるときは全くそんなつもりはなかったので,服はほぼ家着(くつ下なし)
で,行きは下道でgo!
7時半出発の11時半着
長崎市内の浜町のアーケードにあるお店.tomoさんに教えてもらった雰囲気がすごく好きな店です
c0052042_1633212.jpg

お店のなかはこんな感じ
c0052042_16332190.jpg

本日の日替わりはミニ茶碗蒸定食
c0052042_16332179.jpg


家着のくせにちょっと惹かれた服屋さんにもぶらっと寄って,Tシャツを買う始末

さらにぶらっと稲佐山へ 長崎市内
c0052042_16332183.jpg


よか天気でいい気分転換になりやした.次回はオランダ坂・グラバー邸あたりを攻めたいと思います.長崎に行って気付いたけど,長崎は中国の文化も色濃くあるのに,西洋の文化も混在していて,面白い街だなぁ~と思いました.すごく興味が湧いてきたので街や文化を開拓して行きたいと思います.
行きの運転中にリハのいいアイデアも浮かんだし,いい休日でした☆

今から明日発表のレポートを作成!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-05-08 16:33 | eat

今年度 最高!

昨年,秋くらいから,まぁーくん,gamiさんと行こうと言ってたひがし田,やっと行きました(行けました).
c0052042_21142984.jpg

骨付きカルビ&クッパやっぱ最高.で,
今年度ランキング1位
[PR]
by ume_taka23 | 2008-04-27 21:14 | eat

そういえば・・・

ずいぶん前にいただきました,びっくり亭に似た久留米のお店です.
無事,完食☆☆☆
奥に見えるごはんが普通盛りだったかな?
c0052042_20114436.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-04-06 20:11 | eat

大好きです

ここのパン屋はいいなぁ~~
行きの山道もいいドライブになるので,いろんな意味でストレス解消になります
で,外観
c0052042_17431989.jpg


なかはこんな感じ
c0052042_17432256.jpg


さらに袋のなかはこんな感じ
c0052042_1743223.jpg


で,前回行きそびれたすぐ近くの豆乳プリンがおいしいお店
今回はしっかりプリンGET!
c0052042_17432284.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-03-19 17:43 | eat

勉強会

長崎の大村に土・日行ってました

が,土曜の講義を受けた時点で『今回の勉強会はハズレやな』
もう聞かんでいいなーというか,明日1日がもったいないってことでおそらく明日は勉強会キャンセルで帰福かなって感じだった

やっとお楽しみの夕ごはん.同じ病院の先輩・同期5人でホテルの近くの店を探索.
かなり寒く,お店も選べるほどないので,通り沿いにあった黒豚のしゃぶしゃぶともつ鍋の店へ

しゃぶしゃぶは久々でうまかったなぁ~。もみじおろしとポン酢が好きなんです
もつ鍋はやっぱり福岡の方がおいしかった.ついこの間,福岡市内のおいしいもつ鍋食ったんで余計にね

5人でいろんな話ができて楽しかった.たまにはあーいうの必要やね.車の運転もしなくてよかったので,久しぶりに生も飲んだし

夜はカプセルホテルで就寝.これまた久しぶりのサウナも心地よし

で,翌日.勉強会はキャンセルでチェックアウト後.帰ってきました.
鳥栖に着いたのが11時過ぎ,気分的に七山にパンを買いに行きたくなって,即GO!
三瀬付近は一面雪景色
c0052042_19561861.jpg


朝食もほとんど食べてなかったので,もちろん途中のあの店へ
やっぱり,うまいなぁ~
c0052042_19561825.jpg


無事,七山で数種類のパンをGET,ついでにハムとあの反則ビーフジャーキーもGET!
さらに帰りにほぼホルモンのみの肉屋を発見!とりあえず店内へ
ホルモンの色がきれいで,うまいに違いないと判断し購入.特上ホルモン・まる腸・センマイ!
まだ食ってないが,絶対うまいはず!

気がつけば残金が少なくなっていたが,今日もうまかもん揃い踏みなので問題なし問題なし☆
[PR]
by ume_taka23 | 2008-02-24 19:56 | eat

モンブラン

c0052042_8214727.jpg

最近,MTBの記事はほとんどなく,FOODSの記事ばっかですが,MTBもそのうち書きます.

先日,またまた,リハ科の○○先生から差し入れを頂きました.
事前にモンブランと聞いていたので,絶対に食べたい!(モンブラン大好きなので)
画面は写真上,赤く写ってますが,これどこで買ってきたの?っていうぐらいの作でした
おいしさ,容姿ともに『参りました』
また,お願いします!yoshiさんとya-magamiさんがかなり食べたがってました
[PR]
by ume_taka23 | 2008-02-23 08:21 | eat

2月の軌跡

忙しく毎日を過ごすなか,合間をぬって行って参りました

まずは大宰府天満宮の飛梅
久々やな~.いつ以来やろ?
c0052042_21391619.jpg


次はこれ.リハスタッフの先輩作,ガトーショコラ.甘すぎず,なかはしっとりでおいすぃ~~
また,お願いします!
c0052042_21392567.jpg


次は職場のメンバーで福岡市内のパンツアー
まずはじめは前原.パンはすでに売り切れて店は閉店.でも,近くのポプラでそのお店のパンが売っているのです.お目当てのスコーンget
ずっしり重くてほんのりあまい
c0052042_21392716.jpg


次は浄水通りの店で遅いランチ.目玉焼きが久しぶりに食いたかったのです.ここの苺のタルトはかなりいちごギッシリ
c0052042_21392832.jpg


そこで買った渋皮煮が入ったビスケット.ビスケットといってもけっこうしっとりです
c0052042_21392816.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-02-17 21:39 | eat

グルメです

今日は台湾の屋台料理(ルーロー飯)を頂きました.高菜と肉・ザーサイの味のコンビネーションがよく,おいしかったです.○○さんありがとうございました.

また,今日は研究発表会に唐津にいき,その帰りによったパン屋のカスピ海ヨーグルトを混ぜたパンもおいしかった.

最近,とくに食ってばっかしだな・・・
[PR]
by ume_taka23 | 2008-01-27 22:34 | eat

外食week

c0052042_2254086.jpg

今週は職場のひとと仕事が終わって(終わらせて,いや放置して)食事に行った.え~月・火・木・金・土.そのうち3回はジョイフル.話し込んでいつも終了時刻は0時前後.昨日は3時半くらいだったなぁ~.

うえのオムライスは写真じゃよくわからんけど,巨大なんです.でも,金曜日はもっと巨大バージョンを男衆(臭)6人でたいらげる.

リベンジバスケに向けて,少しずつフィジカルトレーニング中.

だんだん寒くなってきて,ひとこいしゅ~なりますな~.ひとりみにはきびしぃきせつです.いるみねーしょんばみにいかな.

来週は旅・第2段で南の島へいってきます.今からネットで予約ばします.
[PR]
by ume_taka23 | 2007-11-18 22:05 | eat