SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:eat( 27 )

3年ごし?

c0052042_22492925.jpg

自宅のすぐ近くにあるブルーベリー摘みにやっといけた.
はじめに行こうと思ったのはたしか3年前

ベストシーズン以降のようで,あんまり実がなってないので,『本日無料』
なんとすばらしい看板!!

10種類くらいのブルーベリーがあり,確かに味がちがう.
画面みたいにピンク~紫の色はまだ熟してないため,すっぱい

黒い実はOK!おいしかったけど,暑かった

その後は隣接したカフェ!?でケーキセットを頂きました.シフォンケーキおいしゅうございました.
[PR]
by ume_taka23 | 2007-08-19 22:49 | eat

地鶏屋

入社初日
同じ学校からいっしょに就職したyoshiさんと地鶏屋に速攻行きました.
目指すはもちろん地鶏のもも焼き
見た目は,そう,宮崎で見た『がすこん』と同じ
しかーし,お味の方はかなり塩辛いし,ガスで焼いたような匂いがついているので,箸はすすまず.
店の入り口やテーブルには『誠にありがとうございます.当店は4月末日をもって閉店させていただきます.長い間ありがとうございました』と書かれた紙が置いてありました.

う~ん,納得.
[PR]
by ume_taka23 | 2007-03-25 11:18 | eat

地鶏

学校のクラスメートのyoshiさんと奥さんのみっちゃんと三人で熊本の鹿北に地鶏を食べに行ってきました.
建物は平屋の木造家屋で天井が高く,1フロアー内に囲炉裏が9つくらいあります.敷居もなにもないので,広々そしてのんびりしてていいです.

地鶏は醤油とみりんベースのつけダレで大きな肉のままでてくるので,韓国焼肉みたいにハサミで切っていただきます.歯ごたえ抜群でごはんがいけます!ズリ刺し(¥200),かしわメシ(¥100)も安く旨い!かしわメシは量も多く,今どき白メシの小でも¥150くらいするので,めちゃくちゃ気に入りました.

また,行きたいっす.
[PR]
by ume_taka23 | 2006-10-03 14:50 | eat

びっくり亭

びっくり亭に行ってきました.
前回,shiroさん,藤ゅーらくんと行った以来,今回も同じメンバーでした.
前回行ったのはいつやったっけ?なんてことを話しましたが,前回行ったのは去年の7月31日.お~ほぼ一年やん.

今回は,ダブル+大メシ.さすがに最後の方は喰う勢いが減ったので,次回は1.5人前と特大メシにしようと思います.shiroさんの辛子の入れる量がすごかった.

メシ食いながらの話はshiroさんの入院話.ちょっと面白かったです.
暑い時期でのびっくり亭は毎年の恒例にしたいと思います.
[PR]
by ume_taka23 | 2006-07-28 20:34 | eat

柳リハミーティング

c0052042_1212425.jpg今日は次の実習先の先生との顔合わせのため、学校に行く。その後、以前ブログにも書いた久留米駅東側の『居酒屋美膳』に足を運ぶ。今日はイカの一夜干しとセンポコのポン酢が最高でした。
c0052042_121249.jpg
その後、六角堂の近くのcafe D watというお店に移動し、手作りロールケーキセットを頂きました。正確に言うと人が頼んだのを横からつついたんですが。
甘すぎず、横に据えられたキウィと苺の酸味がgooです。お店の雰囲気も好きです!
[PR]
by ume_taka23 | 2006-04-01 23:59 | eat

地下にもぐります

今日は藤ゅーらくんと赤門屋にモツ鍋を食いに行きました。
話は学校の友達から聞いていて、前々から行きたかったんですが、藤ゅーらくんが店を調べてきてくれました&予約も。
店は1Fから階段で地下へ
c0052042_0353379.jpg

まずカウンターに所狭しとおいてある付けだしを選びます。35種類あるそうです。もっとじっくり選びたかった。
私:キムチ 藤ゅーらくん:ゲソを選択。付け出しも皿一杯に入っていてビックリしました。(画像右)
コーンが入ってるモツ鍋は初めて
c0052042_0355347.jpg

1人前が950円しますが、量は結構あります。二人で4人前食べましたが、腹いっぱいになりました。予約時に『何人前ですか?』と店員に聞かれていたそうで、2人前食べた後に恐る恐る追加できるか聞いてみました。味はニンニクの味が効いていて美味しかった。最後の方は結構味が濃くなりました。最後にチャンポン麺を1人前。
店の雰囲気は中国風?で独特です。店内は船底みたいなB2のフロアーもあります。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-03-09 00:53 | eat

初!

学校での症例報告会も無事終了し、やっと春休みです。
しかし、実習で全然勉強が足りてないことを痛感したので、休み期間中はしっかり勉強したいと思います。

それで、恒例の学校行事終了後の飲み会にいつものメンバーで行って来ました。今回の場所は久留米。いつもは西鉄久留米駅より西側の地区で飲んでましたが、今回は初めて東側に行きました。

1件目は○膳。店名を忘れてしまいました。この店もかなりコストパフォーマンスの高い私好みの店でした。安いと量が少なかったり、料理がしょぼかったりする店もありますが、このお店はそんなことはありません!友達に聞くと、この近辺の仕事帰りの人をターゲットにしてるんで、この値段なんだそうです。月曜なのに店は満員。結構頼んだのに1人2200円で済みました。

2件目は○膳のすぐ近くの『和かな』やったっけ?また記憶が曖昧です。この店のスゴイとこは、なんと1杯目の生ビールがタダなんです。そんな店は初めてでした。8人でいったので、8杯タダ。ここでもそこそこ飲み食いしたのに1人1800円でした。

2件合わせて、4,000円。どう考えても1件分の値段。天神にはないものがココにはあります。I LOVE 久留米です!
[PR]
by ume_taka23 | 2006-03-07 13:45 | eat