SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

苦労して

作った文章を2度も消してしまい、かなりショック・・・
立ち直ることができたらもう一度やるかも
[PR]
by ume_taka23 | 2005-04-29 18:37 | feel

bike season

 11時頃、勉強してたら『いい天気やな~。そういえば今がbikeにのるベストシーズン』という大切なことに気付き、すかさず机で"push and pull"をやってみる・・・『痛くないじゃない!!』ということで昼から急遽ダートランド行きが決定。でも、ホイールがないので、倉庫を物色しにいく。フロントはARAYAの930を発見。しかし、リアホイールがないので、仕方なくクロカン用の20穴のスポーク数のやつで代用する。『きちんと着地すれば大丈夫やろ』
 14時半にダートランドに到着。山ちゃん、野間ちゃん、とよみさんとBMXライダーと私の計5人、後から木村君がやってきたが所用後ということで今日は乗らず。
ケガして以来、2ヶ月ぶり。やはり最初は興奮気味で気持ちと体ばっかり先走りし、全然まっすぐ飛び出せない。ちょっと感覚も忘れかけてる。しばらくうまくいかなかったが、途中でコツをつかみだし、ちょっと調子よくなる。pointは膝。腕にばっかり力が入ってて膝を使ってなかったので、リップから飛び出すときにbikeが左右にフラついていたが、膝を使うことを意識してからは、まっすぐ飛び出せるようになる。乗り始めは、今日は最後まで飛びきらんかなと思っていたが、とりあえず、最後まではいけた。でもいい感じでっていうのは1本ぐらいだったし、安定もしてなかったので、また少しずつ積み重ねていかねば。
 最後にコースを少し走った。最後のリズムセクションでロールの練習をしたが、う~んって感じだった。少しマニュアルの練習が必要かな~。前回のコグマで上手い人の走りを見て、感じたことをコースでやってみたが、いいみたいなんで、そっちも体得できるよう頑張ろう。
 帰りはいつもの馬刺し屋によって馬刺し、センマイと今日はスジ煮込みも買って帰る。

練習後のコース
c0052042_20232253.jpg

談話中の3氏
c0052042_20492536.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-04-24 20:59 | mtb
コース中~後半
c0052042_010333.jpg


ステゴザウルスに噛まれるフェチ二人
c0052042_0113027.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-04-22 00:12 | mtb

はるよし3

2時間耐久ソロ 1位ダイゴローくん 福さ屋のカステラいいなぁ 2位奥村君 3位三井さん
c0052042_14401317.jpg


みんなの人気者 だいすけ選手
c0052042_14402664.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-04-20 14:45 | mtb

はるよし2

祝勝会は生き残れたのか?おめでとう木村君。 左下:たかのさん
c0052042_2356018.jpg


上手かったですトモさん
c0052042_23573796.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-04-19 00:02 | mtb

春の吉無田カーニバル

絶好の快晴のなか、耐久、キッズ、ダウンヒルのレースが行われました
c0052042_20581539.jpg


スーパー上級クラス 1位てっペー君 2位藤ゅーら君 3位S兄
c0052042_20542370.jpg

 珍しくみんなミスが多い中、2本目にハードテールにバイクを変更したてっペー君が58秒台をたたき出し優勝!続いて我らがダートフェチの藤ゅーらくんが嫁には秘密の『残業効果』で2位をげっつ、3位はストレート後の切り替えしはさすがですS兄。帝王本村くんは2ヒートとも大きなミスで後退。
 上級クラスは1位のまちゃん 2位高野さん 3位田上さんの熊本ローカル独占。1位からそれぞれ58秒台、59秒台、60秒台。そしてまた4位の私・・・個人的にはクロカンバイクででた柴田君の1分1秒台はスゴイ。1秒も差をあけれませんでした。アニキも同じ1秒台。なんとか二人とも柴田君より速かった(速かったと言っていいかは疑問)
 中級クラスは熊本ローカル木村君が1位、そしてトータルのタイムでもてっペー君の次に速いタイムを出す。そんな結果にみんなビックリ・ガックリ(負けたんで)
 女性クラスはこれまた1位中まっち、2位トモさん、3位橋本さん
トモさん結構速いんでビックリしました。次はjumpをお願いします。

耐久レース さくらがなんともいい雰囲気
c0052042_20545845.jpg


キッズ〔スタート直後〕 大人に負けないくらい白熱したレースでした
c0052042_205444100.jpg


主婦になっても速さは変わりません!ダートフェチのエース
c0052042_20551185.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-04-17 21:38 | mtb

天気は晴れ!

週間天気を見ると週末は晴れみたい。しかも晴れが数日続いたあとなので、路面状態もよいだろうし、久々絶好のコンディションのなかでレースが楽しめそう♪ちゅうことで早速タイヤをdry用にチェンジ。日曜はマキシスの感触も確かめられるし、いうことなす!2.5インチだけどクジョーよりも細く見える
c0052042_22444448.jpg

試しにこいつも立ててみた。風がなければ問題ナシ。ただし、強い風が吹くと飛んでいくね、たぶん↓
c0052042_2245957.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-04-13 23:00 | mtb

レースウィーク!

 いよいよ今週はDHグランプリin吉無田。前から前週くらいは練習しに行こうと思ってたけど、やっぱり、もちろん雨だったんで、昨年の古処山大会以来となるbikeのメンテをやった。
さらには念願のおニューのタイヤ、イージーアップもどき、チェアー、トランポするの固定用ロープなどなど、おニューのものがいっぱいなんで、どうか来週は晴れてくださいませ!
 1回も練習できんかったので今回の目標は、まず、スカッと下って最近全然走れなくて溜まったストレスを解消すること。それに付随していい成績が残せればいいなーってとこですかね。まぁ冬場からレース会場での快適goodsをいくつか買ったんで、それを使えるのも楽しみなんですが。今週はみなさん、がっつり楽しみましょう!

c0052042_21315372.jpg
↑快適ビフォーアフター
↓ドライだったら、こやつ。マキシス初めて使います。
c0052042_2135169.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-04-10 21:43 | mtb

最後の日曜日

 春休み最後の日曜日だった。火曜からはいよいよ新学期。1・2年に比べ、非常にきつい3年生。結局、春休み中にbikeに乗ったのはケガしたときのダートランド1回だけだった。まぁ仕方ないか・・・暖かくなれば前回みたいな体が冷えててコケることもないやろうし。肩も少しずつだけどよくはなってきているので、5月くらいにはあまり気にせずできるかな?
 ということで、最後の日曜は春休み中に全部読んでしまう予定だった『絵でみる脳と神経』の本がもう少し残ってたので、午前中に読む。そしていつものラーメン屋で昼食(並にカタ麺、薬味2倍+替え玉)。その足で今年度用の手帳を買いに二日市のゆめタウンへ。先日久留米の無印に行ったときにお目当てのがなかったので、二日市に行くがなかった。廃盤になってしまったのか?薄くて安かったので愛用していたのに・・・仕方なくシステム手帳を買う。厚いし、書くのに金具から紙をはずさなくちゃいかんのでメンドくさい!!
帰りにラーメン屋から同行していたうめと散歩する。
c0052042_21545618.jpg

↑カメラ嫌い
c0052042_21552085.jpg

↑いつもの如く、土手を走る車に勝負を挑む
[PR]
by ume_taka23 | 2005-04-03 22:03 | feel