SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドライブ

日曜なのに今朝も4時過ぎに目が覚める。深夜まで起きとけない人間なんで、4月からは学校から帰ってきたらすぐ寝る代わりに早朝に勉強することにした。最初はなかなか起きれなかったが、最近は結構慣れてきた。
今日は早朝に目が覚めてしまったんで、そのまま起きて勉強したあとに、家の田植えを手伝う。田植えで指が痛くなったが、ほぼ1ヶ月間テスト準備で軟禁状態だったので、のんびりムードでいい気分転換になった。
帰ってきて、ダートランドに行こうかなという気になったので、とりあえずS兄に電話してみる。電波外にいるようで繋がらない。高野さんにかけてみる。同じく繋がらない。山に行ってんのかなーと推察する。人がいなくても乗れればいいかなと思い、出発。
到着すると、ラジコン大会やってるじゃあ~りませんか!見事に舗装されたコースも出来上がってて。人も結構いて、車がmtbのコースあたりまで停めてあったので、今日は乗れんと判断し、盛況な大会の様子を遠めにカメラに収めてダートランドを後にする。滞在時間3分少々。たまにはドライブもいいかと思い、いつもの馬刺し屋によって帰りは下道で帰る。
自宅に戻ると意外にやる気が湧いてきて久々集中して勉強できた。課題やテストのための『勉強しなければならない』義務の勉強は嫌いだが、自分で知りたいとか、ものにしたいという気持ちになると、なんかいい感じで勉強できる。後者の場合を本当の勉強っていうだろうけど。
あと1時間位したら、コンフェデ杯の日本vsギリシャ戦があるんで、それ見て寝ます。
いつもと違った休日になったけど、気分転換できつつ、また明日から頑張ろうという気持ちもでてきたんで、いい1日になりました。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-06-20 00:09 | feel

高校三年生

ちがうちがう専門学校三年生でした・・・
 寝不足で眠い、きつい。昨日、ある教科の中間テストが終わった。成績の40%分の配点なんで、結構気合入れないといけないんだけど、ずっとテストとかがあるんで、段々やる気が下がってきてる最近。今回は身が入ってなかったなぁ。しかし、まだまだ続くんだよね~。せめてたくさん寝れればそれでも構わないんやけど。
 ひと山を越したら、その褒美にストレス解消せんと、ホントに心と体がまいってしまうので、プチ打ち上げを昨日して参りました。昨日は『風来坊』という店で手羽先を喰ってきました。甘辛の味付けで、久々でした。品数は多くないけど安いです。
 前回のMMTのテスト後は、前から探検したかった『新世界』っていう名前の横丁にある『て~る東田』という店に行ってきました。また、そっちは今度、書きます。夜、一人で歩けないようなとこにあります。ホントにその界隈だけ昭和初期のようで別世界です。
 それとこの前、久々にラーメン替え玉2回しました。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-06-18 23:28 | feel

nuなbike

ついに組みあがりました。そしてこしょの耐久ニューコースを走ってきました。
c0052042_21205925.jpg

bikeの感想はまず感じたのが、路面からの感触がマイルド。硬い感触がしないため、なんかリジットバイクに乗ってる感覚なかったです。マイルドに感じるのは材質は確認してないけど、太目の丸パイプだからかな?あとは漕ぎが軽く、ペダリングを止めてもよく転がっていくな~という感じでした。しかし、私は整備をあまりしない人間なので、前乗ってたヤツが整備してなくて転がっていなかっただけかもしれんので、これはあまり当てになんない・・・まぁ乗ってて違和感なくすぐに乗れたので悪くはないはず。乗ったときのポジションも問題ナシちゅうとこでした!

ロゴはペイント。塗装に惚れました↓
c0052042_2122248.jpg


次にこしょのコース。ずばり、キッズ・ビギナーからエリートなあなたまで楽しめるコースだと感じました(初心者によく配慮されつつ、上級者も楽しめる)。たぶん初心者が楽しく走ることができるように、うまくコースを繋いで高低差が少ないように作ってあります。でも、コース全長はけっこう長いんで走った満足感はあります。登りの距離もそんなにないのでストレス少なし(登りの箇所は石とか根っこを極力取ってあるので、登ってる時にリアタイヤがズルッと空回りしにくくよかです)。しかーし、下り好きの私にとって、登りが少ないちゅーことは下りも少ない!?かと思いきや、下りは右に左に、コースが振ってあって、コーナーにはバンクがあるため、バンクバンクバンクです。3番バティスタ、4番松中、5番城島、6番ズレータです。バンクが高低差の少なさをうまくカバー、いやカバー以上のものがあるような・・・よく考えてるな~。あそこ考えたの誰だろ?頭よすぎ。バンクも最後まできちんとあるので、バンク途中からペダリングできる箇所もあり。
今日はデジカメ持って行くのわすれたので、コースの画像はなしです。すいません
[PR]
by ume_taka23 | 2005-06-12 21:37 | mtb