SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前期試験

いよいよテスト。明日のオープニングゲームは『臨床心理学』。まぁそこそこ準備は出来てるからたぶん大丈夫。月・火まではいけるはず。水・木・金の科目はもうちょっとやらねばいかん。しかーし、2週目のボリューム満点の科目2つがほとんど手ついてないからヤバい。他の簡単な教科も思った以上に時間かかったし。つっても時間とれんしなー。やっぱ、他の教科の時間を削るしかないか。

今から試験と関係ないレポート(期限明日まで)の手直しが・・・なんでせないかんのとグチがでる。

そして、学生という名の夏休みは今日で最後。来年も一応あるけど実習中だし。
とはいうものの、盆休みもナシ、仕事が終わってからはテスト準備してたし、普通に働いてたほうが、よっぽど自由のような気がする・・・

試験が終わったら、夏休みに遊べんやったぶん、バリッと遊びに行く予定。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-08-28 23:35 | feel

あとちょっと

いよいよ前期試験まで残り1週間となり、本日、試験の日程が発表されました。全て1日1教科の全9日間。そしてカギになる教科が2週目になってて、週末をまたぐので日程として珍しく最高のかたちに近い。1日2教科あると寝れなくなるんで、ホントよかった。
とはいうものの、今までで1番準備不足なんでこれから頑張らねば。

そういやもうすぐ中まっち夫妻の1周年ですね。去年の今頃も試験勉強でもがいてたなぁ
[PR]
by ume_taka23 | 2005-08-22 22:14 | feel

汗臭い

最近、ほとんど体を動かしてない。そんな日が続いて体を動かすことがおっくうになりつつある今日この頃。

たぶん、今までの中で一番汗をかいてない夏のような気がする・・・

夕方から気分転換がてらダートランドに行く。確かtanoueさんが夕方から行くとbbsに書いていた。たかのさんも行くと書いてあった。たかのさんから来るときは連絡入れてねと言われていたので、電話する。でないんで、たぶん乗ってるだろうと推測し、出発。盆で高速道路が結構遅い車が多い。

現地着、山ちゃんの姿が見える。
東: 『あれっ たかのさんは?』 
山: 『昨日来てたみたいですよ』
東: 『今日来るってbbsに書いてあったけど』
山: 『それ、昨日ですよ』
東: 『・・・・・』 

ちゅうわけで、エルスワースダートランド初おろし、そして組んで乗るのも6月以来の2回目だったんで、今日はボチボチ乗る。
トレイル3つ目まで止めとく、というか行けない。何回か飛んでる最中フロント下がってて危なかった。前、乗ってたバイクよりフロントの方が重いんでそれでかな・・・

たら~っとしか乗ってないのに、止まっても汗が噴出す。久しぶり汗ぐっしょりになって、着てたウェアが汗臭ぇーのも久しぶり。

帰りの高速はもう三河ナンバーやら静岡ナンバーやらが帰省から帰っていて、一部渋滞していた。

山ちゃんも2~3ヶ月ぶりとのこと 『うぉっ!!』と声がした直後↓
c0052042_2054060.jpg


帰りのきれいな夕焼け
c0052042_2181564.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-08-14 21:16 | mtb

研修

少し前のことになりますが、学校の施設見学で大分の別府へ1泊2日の研修に行ってきました。
 といっても半日だけ施設見学で、残りの1日半は旅行。学校のクラスのほとんど+担任2名が参加したので40名前後の人数になりました。昼間はそれぞれ仕事をもっているので、クラスのみんなで泊るのは最初で最後。
 初日の施設見学後、午後から別府にあるうみたまごに行ってきました。『え~~』と一部から声が出てたが、ベイサイドの円柱の水槽を見ていても飽きない私は、密かに楽しみにしていた。イルカやアシカのアトラクションは時間が合わなくて見れなかったけど、なかなか満足できました。
 一番よかったのはアザラシの水槽。アザラシがグルングルン回りながら、水槽のガラスに体をぶつけてアピール度満点!

↓【イワシの群れ】 きれいでした
c0052042_1714738.jpg



↓かわいいイルカ
c0052042_17144154.jpg


↓発砲スチロール付きのロープで遊ぶイルカ
c0052042_1715570.jpg


↓ラッコラッコ
c0052042_17155426.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-08-07 17:26 | feel