SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セルフコントロール

ここんところ、自分の心のなかで自分と闘ってる日々。仕事のことだったり、学校のことだったり。みんな大なり小なりそうなんだろうけど、自分は内面のコントロールが下手なんで、すぐストレスがたまってしまう。それでも少しはコントロールして、前よりはマシになったと勝手に感じているが。仕事で使ってる簡単な禅の本を読んで自分に言い聞かせてるけど、まだまだ悟りにはほど遠い!!

そういえば、この前ぶらっと久留米市内を歩いたときに買った無欲のロト6の結果が明日と思ってたら、勘違いしてて、今日発表だったので今、新聞見てきたらはずれてた。結構当たる気してたのに。

買った番号 5 6 7 24 28 35
当選番号  3 15 16 17 25 31

番号が3つ続きの予感してたとこまではよかったんだが・・・
[PR]
by ume_taka23 | 2005-09-30 23:41 | feel

スポーツネタ

最近、自分のグチばっか書いててスポーツネタ全然書いてなかったので(ジャンクsportsなのに)。
いよいよプロ野球もペナント終了間近。昨日、ネットでソフトバンクのプレーオフのチケットとろうと思って、昼にネットみたら、土日の分は既に完売だった。がっくし・・・。しかし、最近のソフトバンク、中継ぎ、抑えダメやね~。長期戦で見ればチーム力があるので強いけど、短期戦になると相変わらずダメと感じるのは自分だけか?ここ一番の勝負に弱いよね、西武戦・ロッテ戦。メンタル面が弱いのかな~。
大リーグもヤンキース、レッドソックス、ホワイトソックス、インディアンズのプレーオフ争いが面白い。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-09-26 23:20 | sports

再開

今日から学校の後期が始まる

はぇ~な~

ぼちぼちがんばろう
[PR]
by ume_taka23 | 2005-09-20 07:20 | feel

行楽し~ずん

 昨日はここ数ヶ月の疲れを癒しに久住へ湯治に行ってきた。日田~小国~黒川と下道を走る。小国の木魂館のあたりにパン屋があると前に聞いたことがあったので、明日の朝食にと思って、店を探すが見つけれなかった(誰か知ってる人教えて)。天気もよかったのでバイクのツーリングも多い。自分の車はスピードが出ないんで、バイクの人に先に行ってもらう。昼食は地鶏を食べた。あっちの地鶏は『豊のしゃも』という銘柄らしく、福岡県の地鶏は古処鶏、はかた地鶏、華味鳥レッド30の3種(記憶が定かじゃないので多少名前が違ってるかも)。佐賀だったらみつせ鶏。偶然、昔、レッド30は食べたことがあって、名前の異様さとは違ってかなり旨かった記憶がある。店はアニキんちの近くですよ!
 で、話は戻って『豊のしゃも』 ちょっと肉の一片が小さかったため、歯ごたえがありそうなのはわかったけど、その本当の力をイマイチ感じられぬまま終了。でも、塩コショウでいただき、まぁまぁ旨かった。から揚げも注文し、旨かったんだけど、から揚げ粉の味がモロしたんで、できれば素材の味を食したかった。
 そして、今回のメイン、温泉へ。
場所は前にサザンワークスのツーリングの時に連れて行ってもらった筋湯温泉の大衆浴場。小さな温泉街のあの雰囲気がとても気に入ったので、そこに行くことにした。
やけに人が多いなぁと思ったら、3連休中だった(自分は本日のみ)。うたせ湯にあたり、久しぶりに温泉につかる。風呂から上がったあとは浴場の前にある商店でお茶買って、ベンチに座りながら、風にあたる。ホントにいい気持ち。空を眺めてると、横の旅館の3階のお客と目が合う(若いお姉ちゃん)。なんか知らないが、そのお姉ちゃん+その友達のお姉ちゃんがずっとこっちを見てる(俺は何もしていない!!)。
しばらくして、その場を離れ、帰ることにする。風呂に入ったせいで体がまったりしてきて気持ちいい疲労感。
帰りはこれも久々、やまなみハイウェイを通って帰ってきた。

試験後のいい気分転換になりやした。

※カメラは持って行ってたけど、電池が充電切れだったんで、映像ナシです
[PR]
by ume_taka23 | 2005-09-19 19:32 | feel

その後 2

 もしかしてパトカーが追いかけてるのって俺じゃないんでは?と甘い考えを抱きつつ、徐々にスピードを落とし様子を伺う。すると『前の車、路肩に車を止めなさい』なんてことをマイクで告げられる。それと同時にアナキンのような絶望感が。土手沿いの道のため、止めれるような場所がなくしばらくそのまま走り悪夢のような時間。『あっ~30万とか免許取り消し』が頭を駆け巡り、蛇の生殺し状態。少し走ったあと、ようやく車を止める。
警官が歩み寄ってくる。  (緊張の瞬間・・・)  
警 『こんばんは』
ひ 『こんばんは』     (息が警官に向かないように、下に声はだしつつ)  

     沈黙         (緊張は最高に・・・・)

手には息吹き込むヤツはもってないけど、赤い棒状のランプは手にもってる。

警 『あそこの信号機が赤で点滅なの、わかりました?』
ひ 『はい!』  
警 『一時停止されませんでしたよね』
ひ 『はい!!』  
警 『ちょっと後ろのパトカーによろしいでしょうか?』

まじですか!とりあえず、息を吹かなくてよかった安堵感と、パト内で吹かされる不安が入り混じる。

飲酒の検問してるのかと思ったが、結局、信号機の一時停止&スピードの出しすぎで停められた。スピード違反はまけてくれた。

飲み会の最初に飲んだっきり、酒は飲んでなかったんだけど、かなりの眠気でそんなことはすっかりわすれて、かなり焦ってた。
でもホントに7000円ですんでよかった・・・。
翌日、思い返すとなんか29万位の宝くじが当たったような気分。

もう酒飲んで運転はするまいと心に誓ったのに、ナリーの飲み会の時、忘れて生を飲んでしまっていた。
最近、物忘れがひどくなったなぁ

おしまい
[PR]
by ume_taka23 | 2005-09-18 08:58 | feel

その後

最後の科目は、意外に問題が難しくなく、大方できた。その後、クラスメートと久留米に飲みに行く。前日あまり寝てないので酒が入るとかなりまぶたが落ちてくる。0時半頃終了し、眠いのこらえながら自宅へ帰る。のどが渇いたので、コーラの500mlを売ってる自動販売機を通り道で探す。その途中、市内でパトカーとすれ違い、帰り道のたまに待ち伏せしてるあそこを通るのはまずいんじゃないかと少し頭をよぎったが、遠めに確認するといそうにないので、その道を通る。通過してる最中も確認するが、いなさそう。一安心して車をとばす。しばらくしてふとバックミラーをみるといつの間にか赤いランプを光らせてるパトカーが後ろからパッシングしてるじゃあ~りませんか!?
『かなりヤバイ!!』とひとり心の中で焦る。

つづく・・・
[PR]
by ume_taka23 | 2005-09-09 07:41 | feel

のこり

今日の試験で筆記がいよいよ終了。でも、今日の試験が一番難しいやつで昼間部のクラスの問題は難しかったらしい。あと3時間やって、夕方の試験を受けるだけ。

あと実技試験が来週にあるがまぁそっちは何とかなるやろ。
明日は帰りにとりあえず打ち上げかな
[PR]
by ume_taka23 | 2005-09-08 02:53 | feel