SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

終わんね~な~

今度の水曜日が今回担当した患者様の症例発表&報告書提出日。朝からまるまる今日一日投入したけど、終わってません。もうちょっとかかるなぁ。明日と明後日は学校あるからあんまり進まんし、水曜は仕事を休みにしとってよかったよ。ギリギリ間に合うかってとこです。あ~でも、書き上げるまでに大きな山が2つあるんで、憂鬱。今から少し寝て、またやります。今度の打ち上げはどこの店に行こうか。

今日は途中、息抜きに髪を切りに行ってきた。やっと髪が短くなり、スッキリしたが、友達の結婚式が1ヶ月後にあるんで、髪の伸び具合が微妙な時期。その帰りにいつもよってるミスドに寄る。よく行ってるんでこっちは店員さんの顔は知ってるけど、今日は突如、ドーナツ作ってる若い店員さんから声かけられ、ビックリした。話を聞くと、そのミスドには私と同じ法人内のひとがバイトしてるんだけど、そのひとから自分がリハビリの学校に行ってるのを聞いたらしく、柳リハの受験のことについて質問された。その人は雰囲気もよく、しかもよく働かれてるので、好青年なんだが、久々にひとのつながりというのを感じた。いやいや意外でした。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-31 00:19 | feel
この前のDHGPのレースレポートがいろんなブログ等で書かれてるみたい(まだ読んでないが)。心には思ってても言わない、あるいは言えないことなど書かれてるので、非常に面白い。『あ~あのひと、こんなこと考えてんだぁ』などなど。

さて、日本シリーズはロッテ4連勝で終わっちゃいましたね。よく『勢いで』なんて言ってるけど、ペナント始まったときから、ずっと強かったんだから、今さら勢いじゃないでしょ、本当に強いんだと思うけど。

さてさて、not ぞくぞくと。ナリーのブログが3つほど更新されてるが、相変わらずコメントがない!せっかく忙しいなか向こうの情報を書いてくれてるんで、よかったら何かひとこと書いてくれたら、うれしいんじゃないかと思いまっス。

この前のミニロト、レシートと間違えてゴミ箱に捨ててました・・・結局ハズレてたんだけど。

これから1週間また忙しくなります。もう布団に入りたい。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-26 22:07 | sports

本日の過ごし方

 日本シリーズ、ロッテ強いね!はじめて、渡辺俊介の投球を中継で見たら、ピンチでも落ち着いてて、ソフトバンクがなかなか打ち崩せなかったのも納得。ピッチャーが主導権を握ってる。
それにしても阪神は連夜の大敗、なんかプレイオフ第2ラウンドのソフトバンク戦を見ているよう。絶対、『パ・リーグはプレイオフで試合慣れして、セは間が空いたから』とバッシングされるね。
 さて、昨日突然ノートパソコンのOのキーボードが壊れて、キーが押しにくくなった。買ってまだ1年と2ヶ月しか経ってないのに。確か保証期間って1年やったよな・・・。買ったY電気に修理の期間と修理代がどれ位かかるか聞きに行く。メーカーに送って2週間、金額はだいたい1万くらい!?なんでキーボードひとつにそんなかかるんだよ!と柔らかく聞くとキーボード全部変えるんだと。手荒く扱ってないのに、たった1年くらいで壊れるもん作んな!と腹が立ちつつ、帰る。
 くじ運と女性運は全くないのは自覚してるが、懲りもせず、ミニロトを買う。さすがにロト6は当てるの難しいんじゃないかと4年越しに最近思うようになり、○○千万でもいいよなと考え、当てる桁がひとつ少ないミニロトを購入する。まぁ発表日までの間、当たったら何買おうなんて、幸せになれると考えれば200円も安いもんなんだが。
 藤ゅーらくん、なかむりゃさんはどうだっただろうかDHGP
 
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-23 23:40 | feel

あ~~ガックシ

負けたよソフトバンク。

どっちが勝ってもおかしくないいい試合だった。
対戦成績も12勝12敗同士、この試合に勝った方が本当に勝つ。

しかし、2年連続ともペナント1位なのに負けるとやっぱり言いたくなる。
普通、ペナントレースで4.5ゲーム差ついてたらブッチギリのパ・リーグ制覇なのに。


そう考えると、1位になった時点で5ゲーム差ついてなくても、1ゲームのアドバンテージは与えてもいいんじゃないか。ホントはその時点で2位以下チームはシーズン終了だったはずだし。それぐらいの価値は与えてもいいだろう。

プレイオフは下位チームも消化試合にならなく試合が引き締まり、3位争いも面白いので賛成だが、1位チームへのアドバンテージはもっと与えていんじゃないか。ペナント終了直前に調子がいいチームがプレイオフに勝つ可能性が高いもん。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-17 22:49 | sports

うぉ~~!!

パ・リーグ プレイオフ第4戦 もうすぐ試合開始。
 チケットとれなかったんで、TVで猛烈観戦。
ってなんで放送19時からなんだよ!!試合開始は18時だぞ!何を考えてるのやら(怒)

動画が見れるヤフーに入らせるソフトバンクの作戦かなぁ・・・

それはいいとして絶対勝つバイ!!今日は松中も打つやろ。

枝豆も準備OK! とりあえずAMラジオで試合聞きます!
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-16 17:30 | sports

まじですか!

1時間目終了後、試合をチェック 0対2 ピッチャー渡辺俊介  まずいなぁ

2時間目途中、机の下で試合をチェック 8回 0対4 なにぃーー もうダメやな・・・諦める。

帰宅後、母親に『ダメやったね』というと母が興奮気味に『勝っとるみたいよ!』という。

9回に4点、延長サヨナラで5対4

今日の勝利でソフトバンクに勢いがつくのは間違いない。2勝2敗までもっていけばどっちが勝つかわかんない!まだ劣勢だが、気持ち的にはもう五分と五分

土壇場で、経験のなさか、ミスからほぼ勝ち試合をロッテは落とす。こういうのって結構ひびくもんね。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-15 22:51 | sports

今日も

学校帰りにサクッと久留米の居酒屋によってきました、仕事で納得いかんことがあったんで。

酒は飲んでません、この前痛い目にあったんで。

横では大学生らしき男女10名ほどが酔っ払ってました。若さを感じました。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-14 23:21 | feel

やっぱり

そんな気がしてました、ソフトバンク連敗。

打てない、中継ぎ・抑えが打たれる、松中意識しすぎ・・・

逆にロッテは調子いいね、全てやることがいい方にでてる。

ペナント最後の勢いの差がそのままでてる。

ソフトバンクの点はホームランばっかで打線につながりないなぁ。


発表会とりあえず終わりましたが、次の症例を渡され、また3週後に発表会です。

とりあえず、キツイながらもいつものごとく、学校の帰りにプチ打ち上げをしてきました。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-13 23:20 | sports

シュールな秋

症例報告会の発表がいよいよあさってにある。でも、まだ資料が7割くらいしかできていない。報告会用のレジュメも作らないといかんので、明日の朝までに資料は作り上げなければいけない。いよいよ今日は寝れないかもなぁ・・・。

時を同じくして、今週の土曜日に施設の運動会がある。バイトなのに応援団に入れられる(他にも職員がおるやん!)でもって、応援合戦の練習に参加しなければならない。今年は応援合戦を紅白ひとつになって行う。内容はゴリエのダンス。TVはあんまり見ないのでよく知らないが、とにかくゴリエが踊ってるダンスらしい。昨日も18時から2時間半ほど練習に参加。今日も昼休みとさっき1時間くらい練習してきた。テンポは速いが一応、振り付けはだいたい覚えれた。運動は好きなので、時間には押されてるが、まぁ楽しく練習できた。

最初いやいやでも、みんなで練習して本番を終えたときは、それなりの充実感があるし、いっしょに練習したひとと、ひとつになったという一体感を得ることができる。これは自分だけじゃなく、参加した多くのひとが感じてると思う。

そんな今の職場も学校の実習がもうすぐ始まるため、11月末で辞める。たぶんこの先、こんなことってもうできんのやろうなぁと思うと少し寂しい。
c0052042_0104167.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-10 17:20 | feel

yankees

やりました、勝ちましたプレイオフ第1戦。特別、ヤンキースのファンではないんだけど、松井がいるんで、勝つとやっぱり嬉しい。1回の表裏だけTVでみたけど、松井はいいライト前のヒットを打っていた。そしてA.ロドリゲスが2番を打っていることを知ってビックリ(ソフトバンクの松中が2番を打っているようなもん)。他のホームランバッターの打ち方を見て、遠くまでボールが飛んでいくのはわかるんだが、A.ロドリゲスの打ち方で遠くまでボールが飛んでいくのがまだわからん?
井口のホワイトソックスも途中まで5-0で勝ってる。

さて、今日は病院に入院されてる実際の患者さんにいろんな検査をさせていただき、それらの結果から、リハビリの到達目標や治療プログラムを立案する授業。先週と今週で検査測定が終わり、ほっと一安心。初対面の患者さんとコミュニケーションを取りながら、いろんな検査を行うのはほとんど経験なしなので、いろんな気遣いや準備が必要で大変。あとは1週間後の報告会へ向けてレポート作成。

MTBに乗る回数が減った分だけ、飲みに行く回数が増えてる今日この頃。最近よく行くのは、学校の友達の家のすぐ近くにできた博多一番どり。
shiroさん達と行って以来行ってない、ビックリ亭にもまた行きたい
[PR]
by ume_taka23 | 2005-10-05 20:52 | sports