SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おめでとう!!

日曜日に学校のクラスメートのyoshiさんの結婚式に出席した。
勉強と仕事(と釣り!?)で忙しい学校生活のなかでの結婚は本当に凄い。その分だけ、嬉しさも大きく、凄すぎです!ホントに幸せそうでいい式だった。

 ↓クラスの面子で
c0052042_032530.jpg

 ↓いい男性といい女性です、まったく
c0052042_0284943.jpg

 ↓乾杯~!!
c0052042_0293539.jpg

 ↓なんかオーラがでてる
c0052042_0304045.jpg

 ↓眩しすぎますよ、お二人さん!
c0052042_03132100.jpg

                                                 お幸せに
[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-30 01:03 | feel

学生結婚

明日は今、行ってるリハビリの学校のクラスメートで、帰り道が久留米方面で同じなため、学校帰りの飲み友達のyoshiさんの結婚式に行ってきます。在学中に友達の結婚式に出席できて、非常に嬉しい。お祝いとともに新たな出会いを求めてきます!
[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-26 23:15 | feel

行ってきました久々に

 午前中に行く予定が起きたのが遅かったので、用事を済ませて昼過ぎから出発。
 昨日、周るのに30分と書いていたが、記憶違いで1時間くらいかかってた。全然走ってなかったので昇りでかなり時間をくう。間違いなく2日後は筋肉痛。しかし、今、疲労してるのが大腿四頭筋と広背筋とか・・・考えながら意外に勉強になりつつ、ヒーヒー昇る。


↓アスファルトの昇りを終えてジープロードの昇り。もう少しで登山口
c0052042_18315532.jpg


↓10分ほどの担ぎを終え、ようやく山頂。今日はガスってて遠くまで見えない
c0052042_18321558.jpg

 この山は山岳会の方が手入れしてくれるんだけど、下りはじめの部分はかなり笹が伸びていた。いままでこんなに伸びてたことないんだが。
 それと台風後の倒木や大きな石が転がってたので、今日はトレイル整備しながら降りる。

↓下りはじめの方のシングルトラック
c0052042_18323559.jpg


↓奥は右コーナー 気持ちいい
c0052042_1832505.jpg


↓整備後。木の枝と路面の石で画面では分りにくいけど、スピードが上がると道幅ギリギリでスリリング
c0052042_18331299.jpg


↓整備後。デカイ石が真ん中の石の横に転がってたのでどかして整備する。
c0052042_18335823.jpg

 ここのトレイルは終盤は傾斜がきつくなって、大きな石がゴロゴロ転がりつつ、道に雨水で出来た溝が複数走っているため、リジットで行くと下からの突き上げで脳が上下に揺さぶられつつ、トレイルのラインを見つけて走らなければならないので、個人的にすごく好きなセクション。路面に集中しないとやられてしまうので、その時ばかりは頭のなかが空っぽになります☆

公園に戻り、車のドアを開けようとすると、車のカギをかけ忘れてた。出発前にかけようとしてたにもかかわらず・・・このごろ短期記憶障害です。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-23 19:18 | mtb

up and down

明日はかなり久しぶりにトレイルに走りに行こうと思う。場所は近場のお気に入りのとこ。30分程度で周れるのでお手軽なんだけど、アップ、ダウンをプッシュ&プルで加速していくので楽しいんです。1年ぶりくらいかなぁ。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-22 23:18 | mtb

喰っちゃいました

センポコ、かなり歯ごたえありです。あれは200円分以上はある!次はマルチョウを買わねば。

さて、昨日はいろいろ買い揃えなければならないものや下調べが必要なものがあったので、お店巡りをした。

いかん!金がないのに見てるといろんなものが欲しくなる。これから実習の関係で、仕事も辞めるので収入なくなるのに。

最近は学校の課題がないので平穏な日々。いつものミスドでゆっくり勉強できました。課題に追われずにストレスかからないと、本当の意味でいい勉強ができます。自分が興味あるとこや、好きなとこをゆっくり好きな分だけやれるので。

今日からデイケアの利用者さんに今月いっぱいで退職することを告げはじめる。いろんなことばをかけてもらい、やっぱり寂しい気持ちになる。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-21 23:50 | feel

ナカツル

行ってきました、肉屋のナカツル。
外観はかなりきれいで落ち着いた感じのあるこじゃれたお店。OLさんや若い主婦が好みそうなお店です。精肉のほか、パスタ、ビーフシチュウなどの洋食の惣菜やきんぴらごぼうなどの和食の惣菜、弁当、さらにはケーキやパンも売っていて、奥のスペースで食べることもできます。そして若い女性の店員さんが10人くらいいて、服装も清潔感があり、店内だけみると肉屋ではありません!ひとりきれいなひとがおったなぁ。
さて、肝心のホルモン。けっこういいお値段してました。牛モツはグラム280円ぐらい。今日はちょっと買えんと思い、他のものを物色。で200円のセンポコと牛の味つきホルモン300円を買った。なんとマルチョウも売っており、かなりうまそうだったので次回ゲット予定。そんでお味の方は、牛ホルモンは肉厚があるわりには柔らかく、なかなかのもんでした。センポコは明日の晩に喰います!
c0052042_23591552.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-18 23:19 | feel

披露宴

なにやら和太鼓の演奏があるようで、相撲はやらなくてよさそう。

今日、友達から久留米にあるおいしいホルモン売ってる店を聞いたので、学校行く前に買って行こう。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-15 22:50 | feel

なんとなく

過ごしてしまった今日、ちょっともったいなかったような気が・・・

2週間後に学校の友達の結婚式があり、出し物をすることになってるので、その衣装を買いにダイレックスに行く。

相撲の関取になるので肌色のババシャツ上下を物色しに行く。意外に肌色がない!白や今は黒に近いチャコールグレーみたいな色があって、ババシャツっぽくないのに驚く。もうちょっと色やデザインを考えれば、購入者は拡大するんじゃないかと感じる。

それはさておき、上下セット¥898を購入。帰りにダイソーでかつらを買って帰る。まわしはダンボールで自作予定。

とりあえず、どんなもんか着てみる。バスタオルを要所要所に詰めていく。

鏡で見てみるとなかなか厳しいもんがあるような気がするので、勢いと酒の勢いで押し切ってしまうしかないとひそかに思う、相撲なだけに・・・。

プログラムは両家のご両親への挨拶のふたつ前らしいので、ホントに厳しいかも。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-13 20:21 | feel

午後cafe

c0052042_19303812.jpg

〔今日の午前中〕
#1 この前の症例報告の内容が納得いく域に達していなかったので、手直しをする。
#2 コーヒーを飲む
#3 音楽を聴く
#4 修正後のレジュメの出来具合にほれぼれし、満足感に浸りきる
#5 NHKののど自慢(今日はメキシコから)を見る

〔今日の午後〕
#6 プリンタのカートリッジを買いにヤマダ電気に行く
#7 その足で久留米のゆめタウンに本を探しに行く
#8 いいのがなく不発
#9 いつものミスドで一息つく
#10 通行人を観察する
[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-06 19:30 | feel

やっと終わったが・・・

症例報告&レポート提出がやっと終わった。しかし、自分の無力さを痛感。勉強足りんなぁー。

打ち上げはいつもの三人で友達の家の近くの『博多一番どり』に行った。どこか他にいい店ないか?と頭をふりしぼるがいい店が浮かばず、一番どりへ。最近使用頻度高い。居食屋サラダ他何品か好きなやつがあるんでいいんだけど。でも、やっぱり新たな店を開拓せねばいかん!!

今日は仕事帰りに鳥栖のアウトレットに行ってきた。人が多かった。nikeショップで長袖のトレーナーを、さんざん迷ったあげく今日は見送る。安かったんだけど。
[PR]
by ume_taka23 | 2005-11-03 19:36 | feel