SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよトリノ開幕

う~ん、見れるんだろうか?
個人的にはアルペンスキーの佐々木明、皆川賢太郎、湯浅直樹、スピードスケートの加藤条治、及川佑、女子モーグルの上村愛子、スノーボードハーフパイプの国母和宏、フィギアスケートの荒川、村主、安藤高橋、名前は知らんがスケルトンボブスレーの競技に注目。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-02-11 19:53 | sports

また、会いましょう

いよいよ週明けから評価実習。
みんな恐れています。
誰も助けてはくれません。
クラスの友人とも今日で最後。そんな気持ちです。
お互いの健闘と実習中止にならないことを願って、ariyama氏とyoshitake氏と学校近くの松ちゃんでチャーハン、野菜炒め、スープの最後の晩餐。
野菜炒めのソースの具合が相変わらず絶品でした。
無事、4年生となってまた食いたいもんです。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-02-10 21:05 | feel

4・5年ぶり?

c0052042_010038.jpg
ボーリングに行ってきました。前回行ったのが思い出せません。たぶん学校に行きだしてからは行ってないので、それ以前。う~んいつ以来か?
1ゲーム目は無欲のハイスコアで158。生涯最高かも?
でも、意識しだすとダメ。他のスポーツでも同じだけどやっぱメンタル面が弱いのね。
2ゲーム目からは惨敗でした。

その後、呉服町にある『もつ幸』というモツ鍋屋さんに連れて行ってもらいました。
ぎょうざのかわが入ってたり、ぎょうざのたれで頂いたり、ちゃんぽんめんにどっさりゴマが入ったり、初体験でした。おいしゅうございました。ぎょうざもかなりおいしかったです。さすがにその後のデザートはお腹いっぱいで無理でした。行く気満々だったたづちゃんすいません。

すでに手に力は入りません。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-02-10 00:09 | sports

祝1周年

ブログに変えて、めでたく1年が経ちました。

振り返ると明らかにmtbネタが少ない。しかし、走ってないのでしょうがない。
『今年は走る!』なんてことは言えません。病院実習と国家試験が待ってます。
でも、気分転換することで勉強への気力がでてくるのも事実なんで、お互いがうまく機能するようにやっていきたい。

今日はいけいけさんのブログに引き込まれてしまった。奥様のこと、家族のこと、食事のことなどなど、『なんかすんごい頑張ってんなー』と感心しました。
そして、ブログの内容がしっかりしてること。

私には真似できません。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-02-06 21:10 | feel
昼過ぎからトレイルに行って来た。

しかし、寒い。しかし、以前に比べて季節感を味わうことも少なくなってるので、なんか嬉しい。

山頂に向かうアスファルトの下り中、道路横断してると後ろからセルシオがクラクションを2度鳴らしやがる。
『うるさいんじゃ ボケ!』とセルシオに向かって言い放つも気分が収まらず、やや気分を害す。

体力ないくせに前回来た時は、せっせと登ってかなりきつかったので、今日は最初からかなりペースをおとして登った。おかげで楽ではないが、少しは楽だった。

山頂間近の担ぎ部分
c0052042_18114849.jpg昔、言ってた登らざるもの、下るべからずが身にしみる。
担ぎ中、心臓が命一杯拍動してるのがわかる。

山頂でしばし休憩。天気はかなりよく気持ちいい!
山岳会の方が手入れをしてくれていて、とてもきれいになっていた。感謝感謝。

今日は下りは漕がずにバイクコントロールを楽しむ。

しかし、両太もも(特に右)が疲労のため、徐々に踏ん張りが効かなくなるわ、前腕もちょいと腕上がりっぽくなるわで、あらためてなまり具合を再認識。
スピード上げてないのに大きめの石にフロントとられて、クリごけしそうになるし・・・

でも、やっぱ楽しいですわ!

走り終えて、駐車場に戻ると『あのホイールのステップワゴンは・・・』
そう、偶然タッキー&つかさの藤ゅーら一家と遭遇。
c0052042_18114837.jpg

そこには休日頑張っているお父さんとお母さんがいました。
すいません、僕だけ楽しんでしまって。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-02-05 18:11 | mtb

6時間後

本日、12時前起床。

試験も終わったので、久々のんびりモードでネットをみたりする。
スピードスケートの加藤条治のブログを見つけて読んでたら、けっこう笑える。

前からポータブル音楽オーディオを買おうと思ってて、どれにしようか迷ってたが、とりあえず、yamada電気に物色しに行く。i-pod nanoはi-podと同じ大きさとばかり思い込んでたんでたが、小さいんやね。ちゅうことで、こころのなかでi-pod nanoに速攻決まりました。近日買いに行きます。

今からスターウォーズⅤとⅥを鑑賞。
明日からは実習の準備開始。がんばろう!
[PR]
by ume_taka23 | 2006-02-03 21:31 | feel

ただいま

打ち上げから帰ってきました。

試験中は徹夜することはなかったですが、打ち上げは徹夜です。
久々の『基地(お店の名前)』のお好み焼きと焼きそばは旨かったです。

I先生について熱く語り合った夜でした。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-02-03 06:07 | feel

ラスト1日

やっと、明日で試験終了~~ですがな!!(再試じゃなければ)

本日、昼間部が明日の神経障害Ⅰのテストが先行してあったので、問題をGET。思ったほど難しくない(月曜の内部障害のほうが難易度↑)ので、マイペースで行けるとこまで勉強すればいいかなという感じ。

明日の夜は試験終了飲みですな。学校が終了するのが21時前後なんで、それから移動後に何時間か居れるとことなると居酒屋も限られてくるので、今回は試験前に既にリサーチ済みで場所も決定してます。

月曜の神経障害Ⅱと内部障害Ⅱ、セーフでした。意外に点数よかった。

ミスドのはずれ券も試験期間中にめでたく5枚そろったので、リカちゃん人形応募してみようかと思います。
[PR]
by ume_taka23 | 2006-02-01 23:20 | feel