SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々です

専門学校から今も同じ職場でいっしょに働いてるつよポンがチケットが4枚あるとのことで久しぶりにホークスの観戦に行ってきました.つよポン&彼女さんとうちの職場の先輩のkanさんと自分の4人です.
c0052042_205562.jpg


途中,疲れてコックリコックリ舟漕いでる姿をkanさんに見つかってしまいました.
c0052042_20564821.jpg

同点のまま23時に試合終了.帰宅は午前様でした.つかれた~

つよポンサンキューでした.今回は彼女さんとほとんど話せなかったので,次回は!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-29 21:05 | sports

練習

先週,職場の面々でたこ焼きをやりました.
味はなかなかなんですが,丸くキレイに焼くのって難しい・・・

休みの午前中を利用して,こそっと焼く練習を行いました.手早くクルックルッと返していくのがムズい!
最初にしてはなかなかの出来具合!
c0052042_1271656.jpg

出来上がりはこんな感じ.具の準備をしてなかったんで,具は冷蔵庫にあった紅しょうがととろけるチーズのみ.

やっぱり,タコとキャベツとネギが必要なことも発見しました.
あと,外はカリッとできるけど,中をトロッとするのは難しいね.
c0052042_1272787.jpg

[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-27 12:12 | eat

うまかもんつあー

今日は職場の同僚のetuさんとgamiさんと三人でドライブ.
天気もよく風も心地よい.
目指すは久住方面のゆず餅,山女の塩焼き,小国のメンチカツ.

昼前にこちらを出発.
甘木のsweet jamに立ち寄り,シュークリームとコーヒーを頂く.
ここのcupがすごくかわいんです!無料のコーヒーを入れると・・・う~んサイコー!
c0052042_21175659.jpg


つぎに天ヶ瀬のおばちゃんとこでから揚げと桂茶屋の情報をget.

九酔渓の桂茶屋でお目当てのゆず餅と山女の塩焼きを.おいしかった.
ここの店員のおばちゃんは顔に狸のメイクをして『○○だぽん』っていうんです.
c0052042_21205252.jpg


下流の川で夕涼み.川に足をつけながら,周囲の景色に溶け込んでいく.贅沢な時間でした.
c0052042_21215942.jpg


次に小国に移動.お目当ての黒豚屋でメンチカツをget.あら挽きの豚肉とたまねぎの甘味がしてうまかったー.揚げたてをいただきます☆
c0052042_21232136.jpg


そしてそのすぐ近くのとんぼという喫茶店で
c0052042_21244261.jpg

ソーセージラーメンと
c0052042_21245364.jpg

ソーセージの盛り合わせをいただきました. 
c0052042_2125830.jpg


久住は平地と違って風が冷たくとても爽やかでした.まさに高原って感じでした.この季節の久住は最高ですね.
次回のうまかもんつあーは佐賀方面のスイーツ編です.
[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-24 21:27 | eat

弁当

起きる → リハビリ → 疲れてデスクワーク → 帰宅 → メシ → オリンピック見ながらいつの間にかつぶれて寝てる

最近のサイクルですが,そのなかでの楽しみは,昼の弁当作りです.朝作ってるので手早く・おいしくがモットーです.豚キムチ,もやしと豚肉の炒め,野菜炒めなどなど.炒めもんが多いですね.ちゃちゃっとできるので.
[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-21 22:55 | eat

夏バテ?

最近,ブログの更新がご無沙汰(夏バテ)でした.
少し,更新しないとついついなまけちゃいますね.

盆にナリ家familyがアメリカに戻るので,ダートフェチのアジト,無○松で,先日厳か(おごそか)に飲み会が開催されました.この面々が一同に顔を合わせることはほぼなし.ちなみに山ちゃんとは5年以上ぶりの再会!ということで,あらためてナリ家のカリスマ性を実感.最近は藤ゅーらくん,まっちゃん,ikebeeさん意外はかなりアンダーグランド化しつつありますが,そのうち,また,みんな復活するでしょう!久々の再会でしたが,昔とくらべて何が変わったか?そうです,20代が誰もいなくなりました☆でも,それぞれが,それぞれの生活のなかであらたにチャレンジしはじめたことなどを聞き,いい刺激になりました.tさん,今度,お店にカルボナーラ食べに行きますよ.

9月にはみんなで久々久住方面にツーリングです!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-14 09:55 | feel

だんなさんは

c0052042_9492777.jpg

ドライブの途中で,七山村のミミーに寄って豆乳プリンを買ってきました.
いつもは女性の方が接客してくれてたのですが,今日は子どもさんの呼ぶ声が.『お客さんがきてるよー』
奥から,たぶんヨーロッパ系のお父さんが出現.
へぇ~~,外国の方と結婚されてたのかー.
山奥の澄んだ村になじんでいるだんなさんがすごく印象的でした.

次は耶馬溪~九重方面のゆず餅,山女の塩焼き,小国の黒豚屋のメンチカツを喰らいに行きます!!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-14 09:49 | eat

最近

忙しくて更新できませんでした

ちょこちょことは出掛けていましたが,いつ何してたかは???
ということで,前回投稿後

三瀬にて 夏のざるそばはやっぱうめ~
c0052042_23341265.jpg


またもや 糸島に 癒されます
c0052042_23325462.jpg


大濠公園ジョギング後にアニキと夜メシ in 六本松の中華料理(定食屋)

本日は天ヶ瀬のかしわやのおばちゃんとこまでドライブ
風がとても気持ちいい
最近,疲れてたけど,おばちゃんと話してかなり元気をもらいました
帰ってきて,久々のプール.ゴーグルとキャップが行方不明になってたので,DEPOで購入.
最新のゴーグルは形が変わってました.
さらにジョギングへ 仕事のよいアイデアが浮かびました.
気分転換は必要ですね!
[PR]
by ume_taka23 | 2008-08-03 23:34 | feel