SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はたけ通信

ポンザマーガレット
c0052042_1924378.jpg


ネメシア
c0052042_193471.jpg


ゼラニューム,ブラキカム,ロベリア など
c0052042_1931775.jpg


ロベリア,ビオラ など
c0052042_193321.jpg


ナデシコとアルペンブルー
c0052042_1935336.jpg


ミニひまわり
c0052042_194420.jpg


ミニマリーゴールド
c0052042_194152.jpg


バジル
c0052042_1942737.jpg


ミニフルーツトマト
c0052042_1944054.jpg


そろそろ, 宮崎に向けてDHiの整備をしよう.乗ったのは前回の法華嶽だったと思う・・・
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-05-18 19:10 | feel

きゅ~じつ

体は疲れてないつもりが,最近は昼前まで寝てることが多く,やっぱ疲れてんだろうなぁ~
ということで,本日のブランチは,高校近くにあったお好み焼きや(焼きそば・回転饅頭etc)
今だ健在

時々どうしても食べたくなるんだなぁーー
c0052042_18481523.jpg


そしてこちらで骨折の勉強.今日は花の苗を買いました.マリーゴールドミニが気に入りました.
c0052042_18482865.jpg


さいきんとなりにやってきた 名前はまだきいてません
c0052042_18484079.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-05-16 20:55 | feel

冴えてる日

たま~に今日は,冴えてるって日が出現する.

患者さんの動作を見て,その原因になってる色んな要因が次々に繋がっていき『こうやったら,たぶん,いくんじゃないか?』ってひらめきがふいに湧いてくる.

実際,治療してみると『やっぱり,思ったとおり!!』

今まで,ずっーとどうやってやれば・・・って答えが出せなかったことが,その時のひらめきで解決してしまう.

これって一体,何なん!?
高校の時,部活やってたときにたまーに『今日は調子がいい!』ってのに似てる.調子がいいときと悪いとき,一体何が違うんだ???

でも,ここ数年,物覚えが低下してるので,バッチリやれた治療方法をすぐメモらんと,忘れてしまう(涙)
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-05-11 20:29 | feel

忘れもの

今朝,忘れものを病院に取りに行ったついでに,ぶらっと長崎に行ってきました(なんとなく行きたくなった60% あそこの茶碗蒸しが数日前から食べたくなった40%)家をでるときは全くそんなつもりはなかったので,服はほぼ家着(くつ下なし)
で,行きは下道でgo!
7時半出発の11時半着
長崎市内の浜町のアーケードにあるお店.tomoさんに教えてもらった雰囲気がすごく好きな店です
c0052042_1633212.jpg

お店のなかはこんな感じ
c0052042_16332190.jpg

本日の日替わりはミニ茶碗蒸定食
c0052042_16332179.jpg


家着のくせにちょっと惹かれた服屋さんにもぶらっと寄って,Tシャツを買う始末

さらにぶらっと稲佐山へ 長崎市内
c0052042_16332183.jpg


よか天気でいい気分転換になりやした.次回はオランダ坂・グラバー邸あたりを攻めたいと思います.長崎に行って気付いたけど,長崎は中国の文化も色濃くあるのに,西洋の文化も混在していて,面白い街だなぁ~と思いました.すごく興味が湧いてきたので街や文化を開拓して行きたいと思います.
行きの運転中にリハのいいアイデアも浮かんだし,いい休日でした☆

今から明日発表のレポートを作成!
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-05-08 16:33 | eat

ガーデニング 続編

GW中もぎゃんばって仕事してます.

植えた花・野菜のその後です

やっと咲き出しました ピンクのマーガレット
c0052042_22403730.jpg


サニーレタス はよ食べんといかん 焼肉まくとうまそ~
c0052042_22411599.jpg


ミニフルーツトマト 黄色い花がつきました 茎もかなり太くなってます
c0052042_2242494.jpg


先日,患者さんから育て方を教えてもらいました ブリエッタ
c0052042_2242476.jpg


そして帰りにまた,寄りました
c0052042_22435593.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-05-05 22:44 | feel

将軍藤

c0052042_001185.jpg

仕事帰りに藤をみてきました
提灯でかなり癒されました
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-05-04 00:00 | feel

ついに復活

MTBレポ.一体いつ以来?

昨日,きゅ~○んぶにひとりで行って参りました.
c0052042_0342376.jpg


c0052042_0345332.jpg


c0052042_035686.jpg


分岐で戻ろうか,フルコースか迷ったあげく,なかなかフルは行かないし,迷ったらいっとけのスピリッツでフルコースへ
c0052042_0365898.jpg

やわらかい陽射しのなか,新しい命が芽吹いていました
c0052042_0371793.jpg


これから下り いくぜぃ!!
c0052042_0381375.jpg


いつもの休憩所 なつかしいでしょ?
c0052042_0392773.jpg


うらのジープロードはアスファルトになろうとしています
c0052042_040555.jpg


新緑の季節 一年間で一番好きな時期
c0052042_041437.jpg


ひさしぶりの担ぎ&フルコースで,最後は下ってても,太ももがカッチカチで膝が笑ってました.
ヘトヘトになりやした.きつ過ぎて満腹!
c0052042_22371252.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-30 00:43 | mtb

ぶどうのたね

に行ってきました.
和や自然が好きな人にはおススメ

c0052042_0482615.jpg


こっちは和菓子を売ってます
c0052042_049138.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-28 00:49 | feel

今年度 最高!

昨年,秋くらいから,まぁーくん,gamiさんと行こうと言ってたひがし田,やっと行きました(行けました).
c0052042_21142984.jpg

骨付きカルビ&クッパやっぱ最高.で,
今年度ランキング1位
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-27 21:14 | eat

この季節が最高です

今日は昼からうめと高良山にツツジが咲いてるか偵察に行ってきました
c0052042_2137427.jpg

若葉が青々と繁る新緑の季節.一番好きな季節です
c0052042_21385679.jpg

今日は階段は昇ってません
c0052042_21391254.jpg

8分咲きくらい.もう見頃!
c0052042_2138189.jpg

筑後平野
c0052042_21383434.jpg

この前,発見したカフェ.別アングルではこんな感じ
c0052042_2139408.jpg

途中で気付いて撮りました.すでにフレンチトーストひとつ食べちゃいました.
c0052042_21395997.jpg

本日,いちごを植えました.
c0052042_21401553.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-24 21:54 | feel

反省

最近,色んなことがうまくいかず,つい強く言ってしまった.
ひとつのことにとらわれてしまっていた.
そんな自分に自己嫌悪・・・
みんなそれぞれ頑張っているのに.

心が狭い自分に反省.
もっと大らかになれるよう,明日から新たにスタートです.
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-23 21:22 | feel

久々に

4月から新しく入職した新人さんのなかでふたりがバスケ経験者.昨日は久しぶりに人数がそろったのでハーフコートで3対4でゲームを行った.
ふたりともうまく,スクリーンなどgame開始時から使ってたので,レベルが高い内容になって久々楽しかった.おまけにふたりとも身長が高く,ゴール下ができるのでゲームが組み立てやすい.これで遠征時は少しゲームになるな.
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-21 22:38 | sports

本日は

いい天気でした.

午前中はちょっと仕事etc して,その後,花の手入れ&植え替えをやってました(以外に時間がかかってしまった).
先日,買っておいたハーブ3種を畑に投入.
ラベンダーとローズマリーは日当たりのよいところで栽培.
もう1つはクレソン.こやつは日向~半日陰で水につけておくだけでもOKみたい.

2時半くらいに病院を出て,遅い昼食へ.久しぶりにチャンポンが食べたくなったので,目達原の佐賀軒チャンポンへ.迷ったあげく野菜・メン大盛りを注文.しかし,これが裏目.
やっぱり多すぎて『うっ』となってしまった・・・

その足でドライブがてら七山まで.
豆乳プリンと来週食べるパン(今回はきなこパンとチョコレートパン)をGET.

その途中で道路脇に止まってるタ○ラッチ号を発見!どこかお出かけでしたかな~☆
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-20 19:08 | feel

ぶらりひとり旅 後編

高森~奥豊後
c0052042_23111346.jpg

c0052042_23114326.jpg

奥豊後のあじさい寺
c0052042_23122973.jpg

c0052042_23135191.jpg

原尻の滝
c0052042_23144318.jpg

c0052042_23165828.jpg

c0052042_23185562.jpg

原尻の滝にあるつり橋
c0052042_2317371.jpg

原尻の滝の奥にある神社
c0052042_23175951.jpg

c0052042_23182366.jpg

臼杵の石仏
c0052042_2320678.jpg

c0052042_23203721.jpg

c0052042_2321053.jpg

c0052042_23221160.jpg

不動明王
c0052042_23223967.jpg

そのとなりにあった石仏
c0052042_2323655.jpg

佐賀関
c0052042_23233732.jpg

大分名物 とり天
c0052042_2325211.jpg

別府 血の池地獄
c0052042_2325444.jpg

別府 さくら亭
c0052042_23262635.jpg

温泉から見た漁火
c0052042_2327958.jpg

由布院の夜景
c0052042_23282642.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-16 23:28 | feel

ぶらりひとり旅 前編

パソコンのデータの整理をしていたら,昨年行ったひとり旅のデジカメ画像はアップしてなかったので.
画像でお楽しみ下さい

佐世保 弓張岳より
c0052042_2259341.jpg

佐世保市内
c0052042_230978.jpg

島原の朝日
c0052042_230366.jpg

有明海
c0052042_23151.jpg

久住
c0052042_231474.jpg

c0052042_2321216.jpg

c0052042_2344529.jpg

c0052042_2353118.jpg

c0052042_2355444.jpg

大観峰とおっちゃん
c0052042_2363172.jpg

c0052042_23778.jpg

高森のペンション
c0052042_2375144.jpg

c0052042_2381329.jpg

c0052042_2383849.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-16 23:08 | feel

つーことで

行ってきましたパン買いに.
あいにくの雨でしたが,菜種露も『いと,おかし』ってな感じですかね.
以前,科長にもらった花留果家のたまごぱんが素朴でおいしかったので,GO!!
はじめて行ったが,かなり好きな外観.
でも,車が全然ないので,もしや・・・
c0052042_13341431.jpg


しかたがないので,かえりに途中のシェ サガラによって
食パン,ライ麦の入ったゴマつきのアンパン,米粉をつかったカリッとしたようなパンをGET.
c0052042_13344079.jpg

店内でeat inできるんですが,大きな窓から眼前に迫る耳納山麓と田園風景がとても贅沢です.すごくいい気分になれます.
c0052042_1335734.jpg

昼からはうめと留守番
c0052042_1413685.jpg

こ,こいつは!?
いや~やられました.このゴマつきあんぱん,なかにくるみが入ってました.ごま,くるみ,ライ麦で香ばしいのなんの.あんも甘さ控えめで量も多くないので,あんぱんって感じより,ごま・くるみ香ばしいパンって感じ(そのまんま)
もうひとつの米粉パンは,もちっとした生地に表面についてるカリカリしたやつの触感がよかですばい.トースターで少し焼くと表面についてるパン生地自体の味がするので,よか!
c0052042_1425427.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-16 13:35 | feel

疲れ気味

ですな~最近
体が疲れてる

朝食のパンがない!
先週買ったジャム数種とバターはあるのに
ということで,明日パン買いにどっか行こ・・・
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-16 00:24 | feel

花公園

忙しいなかでの憩いの場,病院の庭(患者さんの楽しみになってくれれば,これ幸い)
道の左側(わたくしの鉢) 右側(業者さん)
最初は3鉢でしたが,半月ほど前に奥の鉢とつながるほど増えてしまいました
フサちゃん,まっちゃん,ともさんといっしょに世話してます
c0052042_20151011.jpg


以前に紹介したブリエッタ ついに花が咲き出しました こやつが2輪目
c0052042_20153346.jpg


ナデシコとアリッサムとほうき
c0052042_20161555.jpg


満開の芝桜(白)とバーベナとチロリアンデージーとネメシスとトトロ×2とET
c0052042_20163831.jpg


満開のバーベナ(赤)とアリッサム(白)とビオラ(オレンジ)
c0052042_2017175.jpg


その名のとおりマリーゴールド
c0052042_20173174.jpg


フサちゃん,まっちゃん,ともさんでかすみ草を植え替え中(上の段)とバジル(一番左上)
c0052042_20174872.jpg


ミニフルーツトマトとジジ
c0052042_201935100.jpg


サニーレタス(2種)
c0052042_20242763.jpg


グリーンボール
c0052042_20195521.jpg


わたくしのデスク 今日行ってみると一厘挿しが代わってました(いつもさんきゅ~です☆)
明日からは掃除当番(ぱんだ)
c0052042_20222182.jpg


のこりの鉢はまた今度!
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-13 20:18 | feel

お気に入り

家の近くで見つけました
こんなカフェを求めてた!
実は観葉植物・花のお店なんです(かなり広い)
お客もあまりいないので,かなりゆったりくつろげる
これから愛用です
c0052042_2026162.jpg


↑の店で,やっぱかわいいなーと思って,わたくしも買ってしまいました
よぉ~~~し,ハートを育てるぜぃ!
c0052042_20262040.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-12 20:26 | sports

便利なもんが

職場の夜の愛用品
といっても僕のじゃないんだが・・・(ひ○たくんのを借りてます)

袋入りのラーメンの麺を入れ,お湯を入れ,スープの素を入れ,レンジでチンでラーメンが出来上がる『器』です.ダイレックスにあると聞くがなかなか出会えず,買えん.
c0052042_20241832.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2008-04-12 20:24 | feel