SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨年を振り返り

忙しくなるとどうしてもパソコンを開いてブログを書き込むのがおっくうになってしまうんで・・・まぁしかたないか

ということで昨年12月のできごとを一挙まとめて
・パンつあー:福岡市内にある有名どころのお店を3件まわりました.それぞれが1個300円前後するパン屋にはビックリ・・・しかし,それ以来ちょくちょくパン買いにいくようになりました.また行きましょう!

・ジュンちゃん一応快気祝い:ナリー邸本家に行ったのいついらいやろ?ひなこちゃんともども元気でよかったっす.

・バレーサークルの忘年会:となりでバスケしてるんですが,誘っていただいてます.いつもはあまり話さないひととあんな話やこんな話ができて楽しゅうございました!

・某グループ飲み会:忘年会の出し物の練習で遅れていきました.か○のさんのマジックに釘付け,芸達者やな~

・病院の忘年会の出し物:今年,記憶のなかから忘れ去りたい出来事No2です

・よしさんfamilyと呼子つあー:一番大きな一夜干しを奥さんのみっちゃんとGet!話をきいてくれてありがとう!!

・イルミネーションツアー:のはずが四川料理を食べるのがメインになってしまいました.しかし,旨かった.その後マリノアの観覧車へ.こんなんふたりで乗って告ったらOKといいたくなるよね,雰囲気よすぎで!写真を取ったら私が半分透けてて,奥に隠れているはずのひ○たくんの顔が見えてます.オレあと少しの命?

・ジョイフル:ひ○たくんと○とうさんと.今度は黙ってふたりの話を聞くんでまた行こう!

・うちの家族とはなやしきへ:ボーナスがでたので,みなで食事へ.やっとおごられる側から脱却.今まで迷惑かけたぶんをこれから返すことができるので,うれしいの一言.

・クリスマスイヴパーティー:お見合い形式のものではありません.職場の人たちと決行.O山先生のエビピラフ最高でした.みんなでワイワイ.寂しがる暇さえありませんでした.

・イブスキセール:三瀬にソーセージを買いに.『な,なんなんだ.このビーフジャーキー!』旨すぎで反則です.あれ食ったら,もうふつうのビーフジャーキーは食べれません.

・アビルン邸食事会:ごめん,急用で行けなくなりました.の○先生のいちごムース1カット頂きましたが,おいしゅ~ございました.また,お願いします.

・それと拒否されててなかなかいっしょに歩いてくれなかったおばあちゃんが,やっと最近,いっしょに歩いてくれるようになりました.いろんなことうれしかったけど,これは特にうれしかった.頑張って家に帰ろうね!
[PR]
# by ume_taka23 | 2008-01-01 22:27 | feel

ずーーーーーーっと

忙しかったので,かなりご無沙汰になってしまった.

この間にいろんなことがありましたが,昨日でようやく,年内の大きな作業が終了して,やっとゆっくりできそう.

そして,気がつけば,もうクリスマス.周りはいろいろ動いていたりで慌しい.若い子はぱわふるやね.

おっちゃんの予定は仕事して,夜にリハ科の同僚とほーむぱーてぇーです.¥1,000プレゼントは既に購入済み.クリスマス後にプレゼントの中身はアップしようかな.
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-12-16 20:50 | feel

外食week

c0052042_2254086.jpg

今週は職場のひとと仕事が終わって(終わらせて,いや放置して)食事に行った.え~月・火・木・金・土.そのうち3回はジョイフル.話し込んでいつも終了時刻は0時前後.昨日は3時半くらいだったなぁ~.

うえのオムライスは写真じゃよくわからんけど,巨大なんです.でも,金曜日はもっと巨大バージョンを男衆(臭)6人でたいらげる.

リベンジバスケに向けて,少しずつフィジカルトレーニング中.

だんだん寒くなってきて,ひとこいしゅ~なりますな~.ひとりみにはきびしぃきせつです.いるみねーしょんばみにいかな.

来週は旅・第2段で南の島へいってきます.今からネットで予約ばします.
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-11-18 22:05 | eat

今日はお勉強

今日は頸椎(頸の骨)の勉強会に行ってきました.

なるほど×5 くらいあって,当りだった.

さっそく明日からおさらいしよう.

来週は忙しくなるけど,しゃっしゃとさばいて,勉強・スポーツにがんばろう.

あっそうそう.リベンジのためにバスケのmyボールをget!
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-11-11 22:33 | feel

熱くなる☆

先日,職場の先輩が行ってるバスケに参加させてもらった.
オールコートの5対5のgameですぐに足はいうこときかんし,気分は酸欠気味で限界寸前.

レベル的にはいいコンディションでふつうに練習してれば,大差はないかな~って感じだけど,なんせフィジカル面が弱すぎて・・・話にならん.

余裕でプレイする相手に,久々体育会系魂にスイッチが入り,『絶対負けん!&ただじゃー終わらせん!!』と火がつくも惨敗.

この前のMTBでもそうだったけど,まずは動ける体を作らんとどうしようもない.
個人でもチームでも,今度リベンジです.

仕事以外のいい目標(楽しみ)ができてヨカッタ.やるぞ~~~
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-11-11 22:26 | sports
仕事が休みだったので,先日,負傷された若大将の見舞いに行ってきた.
偶然,ナリー,あだちっちも今日の昼に行くということで,まずは腹ごしらえ.
いや~長浜でラーメン食ったのいつ以来かな~たぶん10年以上ぶり.
c0052042_1984279.jpg


談話室でしゃべってるとこのお方も偶然登場!5年ぶりくらいの再会.
『アニキが入院してくれたおかげで何年ぶりにあうことができた』というまっちの言葉が印象的でした.しかし,時折,会話が盛り上がりすぎて,病院なのに無○松なみでした.反省
笑いすぎなので,このお方の肋骨は当分くっつかんな・・・
c0052042_1985781.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2007-11-07 19:17 | feel

久々の3人

いつ以来?なこの面子で秋のきゅ~○んぶを堪能してきました
5割チャリで5割バカ話で盛り上がり↑↑

デンジャラスなこのふたりです↓
c0052042_0105095.jpg


枯葉と石ゴロゴロと木の根っこが楽しゅうございます
c0052042_0111644.jpg


山頂で記念撮影
c0052042_011388.jpg


こんなところもありーので
c0052042_0115813.jpg


こんな階段もありーので
c0052042_0121666.jpg


ドロップオフでコケて負傷でブルーなこのひとです さすがにコナミは休んだか?
c0052042_0123292.jpg


次回はとなりの山だそうです(ナリー談)
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-11-05 00:22 | mtb

ぶらりひとり旅 後編

3日目は高森から奥豊後を通りながら,臼杵をめざす

奥豊後のあじさい寺の石仏 岸壁に彫ってあって,高さ6~7mくらい?
この旅で一番印象に残った場所 
c0052042_21444583.jpg

原尻の滝 水量が多いときはナイアガラみたいになるそうで.
c0052042_21444533.jpg








臼杵の石仏のとなりにあった不動明王の石仏
個人的には観光地で整備された石仏より,こっちの方が何か伝わってくるものがあった
また,石仏群の奥に天と地をあらわす塔があり,その周囲は何とも言えない不思議な別世界
c0052042_21444579.jpg

関さば関あじを喰おうとしたが,店がなく,フェリー乗り場のとり天をご賞味
c0052042_21444536.jpg

今回の旅の締めは,別府鉄輪温泉c0052042_21444677.jpg









おかげさまで,いろんな意味でいい気分転換になりやした
長崎でのお店予約してくれたパンケーキ職人さん,さんきゅ~でした!
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-10-22 21:44 | feel

ぶらりひとり旅 前編

ぶらりとひとり旅へ.

行き先はその時,行きたいと思ったところへ行く.

とりあえず,西へ向かう.途中で佐世保に行ったことがないので,最初の目的地は佐世保へ.
弓張岳から見た市内.
c0052042_2365133.jpg
ミニッツパークでの日本人vsアメリカンのソフトボールの試合.
一球でフォアボール,三振になるルールがアメリカ的でした.この公園大好き!
c0052042_2365231.jpg

長崎市内で柳リハ時代の友達と夕ごはん.
1日目は諫早付近の7イレブンの駐車場で車中泊.

島原港からフェリーで熊本へ.
熊本から久住へ. もうちょっと早く着くはずが・・・12時に牧の戸登山口.
それから中岳へ登山. 何年ぶりかなぁ~. 空がすごく澄んでた.
c0052042_2365276.jpg

南阿蘇へ移動 夕食は赤牛の鉄板焼き.
c0052042_2365286.jpg

2日目はペンションで. オーナーと他のお客さんと楽しい会話でいい時間が過ごせました.
c0052042_2365238.jpg
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-10-20 23:06 | feel

自然はやっぱいいね

c0052042_1450812.jpg

秋の風がすっごく気持ちE~

只今、登山中
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-09-27 14:50 | sports

眠いぞ~~

先週のこしょの画像は時間があるときにアップしていきます
すいません

先週は忙しかった.帰ったのが1時とかばっか.かといって仕事が進んでるわけでは全くない
オレ,何しよるんやろ~???と自分でも疑問.

また,飲みに行きたいけどなぁ

先週の無法松に参加された方々,行けなくてすいません.連絡も送らずだったし・・・反省
また,明日も仕事でする~~
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-09-23 19:58 | feel

DHGP in 筑豊

当初,勉強会に行く予定だったが疲労気味で行っても寝てるので勉強会は取りやめ

でDHGPの観戦に行ってきました
中まっち夫妻&babyともご対面できてよかったっす

久々の丹下さんの参戦,本村君,木村君,藤ゅーら君,鉄平君と一体誰が勝つんだ?

ちゅうことでさっきまで勉強会の資料作成で疲れたので,今回は映像中心です

順次,アップしていきます ブレてるのはご勘弁
スポーツクラスの途中からです
c0052042_23355865.jpg

c0052042_23361575.jpg

c0052042_23363752.jpg

c0052042_23365358.jpg

c0052042_23371354.jpg

c0052042_23373052.jpg

c0052042_23374718.jpg

c0052042_23384100.jpg

c0052042_23382415.jpg

c0052042_23384656.jpg

[PR]
# by ume_taka23 | 2007-09-16 23:38 | mtb

今日は休み

先週はずっと帰宅時間が午前様だったので,結構疲れが溜まってる
最近は朝早く,目覚めんもんね

最近,仕事は溜まっていっているものの,少ーし気持ちに余裕がでてきて,今までよりちょっと引いた視点で物事を考えたり,行動できだしてきた

いい意味で次回にやろう!

相変わらず,メシ食いのいい店を探索するのは,今の生活のなかでの楽しみ
おお~そうやった,昨日は職場のyoshiさんとメシ食いに行ったんやった
場所は鳥栖のハンバーグ屋のフレンズ.わたくしてきに☆☆(☆☆☆満点中)
まぁでも全然おいしかったです,はい.

本日,久々プールに泳ぎに行ってきました.肩をやられてるのでしばらく見送ってましたが,今日は手のかきの位置がきまったので,収穫が多かった☆

来月か再来月はどっか旅行に行こうかと思ってるので,とりあえず場所を決めよう!
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-09-15 23:03 | sports

秋一番

朝夕はもとより,日中も風が少しずつ秋に近づいている
ちゅうことは夏のオフシーズンは終了?
で,平日休みの午後から甘木方面の山へ

漕ぎあがりは,前より体力upしてて,休憩なしで登れた.遊ぶ体力はいるけんね
c0052042_053034.jpg

登り

c0052042_0532079.jpg

頂上、喉越しはやっぱこれです.

c0052042_0534310.jpg

下り
快適ライドかと思いきや,ハエみたいなやつが昇りの最中数匹ずーと頭のまわりにたかる.しかもかなりのスピードをだして振り切っても奴らは追いついてくる.そして下り.手入れがされてなく日があたるとこは草ボーボー.まったくもって夏の状態でした.

ちなみに今日はコケ×2でした.
また,前から気になってたとこを意識しながら走るといい感じでした!
次はトレイルのメンテやね
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-09-10 17:02 | mtb

ほとんど寝てたよ

土曜日,午前中の仕事を終わらせ,柳川の勉強会に向かう

2日で¥15,000となかなかいいお値段

初日は講義,二日目は実技中心

なんですが,初日の講義はほとんど睡魔との戦いで全然頭に残ってない!
ふだんから体調を整えるのは大事やね

朝晩,そして日中も本格的な秋に近づき,これからトレイルシーズンですなぁ~!!
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-09-10 06:09 | feel

久々の電話

c0052042_18563564.jpg
山に走りにいく予定が雨で中止となったので,ちょいと勉強しに行こうかなと職場に向かうも,最近よくある『志賀島の海岸線を走りに行こうかな』ということで予定変更
さすがに早朝なので道路もスイスイ

国民休暇村の前の浜辺でなんとかボードみたいな大会をやってました(砂浜からダッシュで波打ち際に走って,ちっちゃなボードに乗って,波で180°して戻ってくる

う~ん,どーせやるならサーフィンの方がいいような

そんなときに,ひさしぶりに永遠の若大将アニキから電話がかかってきた
直接,現地まで行ってたみたい・・・
すんません,掲示板には中止の書き込みしてたんですが,直接連絡してなかったですね.
申し訳ない

その後,職場で3つ潰す予定の仕事が1つで満足感を得て終了.
エルゴを漕いで汗だくになり,今週1週間の食料を調達して1日終了でした.

来週,再来週は土日が勉強会で潰れて,休めるのは3週後です.
疲れてなかったら(絶対疲れてる)今度こそトレイルに!!
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-09-02 18:56 | feel

2連発

昨日,今日とひとりで飲み屋に行ってきた.

ひとりで飲み屋に行くのはたぶん・・・初
そんな気分だった昨日

今日は突然,前から気になっていた線路脇にあるボローいこじんまりした一休についに潜入
大学のときの親友の自宅のまえにある店
ということは18年は存在してる店

イマイチ入り口がわからず,ドアを開けると思いっきり裏口で,店を切り盛りしてるおばちゃんの背中が視界に入り,気づかれないようにそっとドアを閉めた.
そして入り口を発見し,見知らぬ顔して来店

まさに想像していた通り,いやそれ以上かも
焼き鳥が1串60円より,久々の60円
福大時代以来よね
店内のいい意味でのきたなさも期待どおり

客層はまさに50~60代のおっさんばっかり
メニューにはない『目玉焼き』をおっさんが注文!

おおっ!?そんな裏メニューが!
目玉焼きが裏メニューになってる自体がふつうの店ではありえんし
それがおいしそうに見えてしまうこの店がある意味すごい

俺   :ソフトドリンクはありますか?
おやじ:お茶ならあるけど
俺   :じゃあお茶で
おやじ:おーいお茶の2リットルのペットボトルがでてきた
     グラスにつがれておかわりしたら,しっかり2杯分つけられていた
     今日のおあいそ¥580でした
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-09-01 21:24 | feel

初!

注文していたぎょさんを取りにサザンワークスのショップに足を運んだ.
今の店構えになって初. といいつつ前の店構えのときは行ってないんやけど.

久しぶりに松本さんといろんな話をすることができ,いい気分転換になった.

また,今どきのMTBを見るのも久しぶり.ETSXごついんで,重いかと思いきや,俺のハードテールより軽い・・・

また,遊びに行きます&平日休みツアーに行こっかな
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-08-31 00:37 | mtb

疲れたよっと

さっき帰ってきて,風呂入って今です.

わけのわからん,やり方にイライラ感が増します.
俺はそういうのは 『すかん!!』


&自分のメンタル面のコントロールがどーーーーもへたくそで・・・

2日はスカッとするためにどっか走りに行こうかな!
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-08-30 03:57 | feel

みんなで旅行!

職場のみんなで大分に1泊2日の旅行に行ってきた.
9月から,土曜が半ドンじゃなくなるんで,みんなで行く旅行は今年が最後.

ということもあり,みんなが楽しめる旅行になるといいなと期待.
宿泊がバンガローみたいなとこなので,夕食はBBQ.

当日の準備をお手伝い.
みんな楽しそうにやってたのでヨカッタ.

今回の旅行のひとつの目的にしてたのが,普段,科長やS先生とあまり話せてなかったので,少し深い話ができたらなぁと思ってたけど,S先生とそういう話ができたので,非常によかった.布団に入った(実際には床だったけど)のは朝の5時半.7時起床で朝風呂に行った.

その後,昨日の片付けなどなど.

ちょっと疲れたけど,みんなが楽しそうだったのでよかったっス!!
[PR]
# by ume_taka23 | 2007-08-27 03:07 | feel