人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPORTS, MTB, 久留米市近郊のFOODsなどなど


by ume_taka23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半々フェスタへの道 その3

王ジャパン、WBC世界一。いや~うれしかった!

韓国の負け惜しみ的なコメントも予想済み。
だって、同じことソフトバンクのプレイオフで味わってるからね。
ルールで決まってるからしょうがないのだよ。
準決勝進出まではあくまで予選の試合。何試合負けようが関係ない。
韓国がいうようにもちろん、勝つには運も必要。
予選では負けたけど、絶対負けてはいけない試合(準決勝と決勝)は日本は負けなかった。
韓国は負けた。それは認めなければならない。

韓国が言うように1敗もしないチームが世界一というならば、トーナメント形式の試合にするしかないよね。確かに2次リーグのリーグ戦はいらないと思うけど。

前置きがかなり長くなったが、今日はいつも行ってるプールに併設しているトレーニング室を初めて利用してみた。
基本的にフリーウエイト(機械じゃないウエイトトレーニング機器)が置いてないところは利用しないんだが、軽く運動する程度なのでためしに利用してみた。
エルゴメーターをメインにして、軽く空気圧のウエイト機器で筋トレ、ストレッチをした。やっぱり、運動してて自分の体の感覚・筋力・持久力その他諸々・・・なまってるのがよくわかる。
普段からこまめに動くことはほんと大切ですね。

週末は雨降らないみたいなので、とりあえずよかったよかった。
みんなといろいろ話したり、飲んだり、食べたりするのが楽しみ。
by ume_taka23 | 2006-03-22 18:31 | sports